fc2ブログ
Merry Christmasな、ごはん 2009
- 2009/12/25(Fri) -
去年と同じタイトルにしてみましたw

さて、今日は朝からケーキ作ったり準備に追われました。

長いので閉じます。
出かけていた旦那が午前中に帰ってきて、姫にプレゼント。

DSC_0823.jpg
赤いお花だー!!

DSC_0827.jpg
下にお水が入ってるよ

お花
おとうしゃん、ありやとーーー!


今年はそんなに手の込んだものは作らなかった…
と、言うか姫と大人が同じものを食べられるようになったので
去年ほどは手間がかかりませんでした。

DSC_0870.jpg

丸鶏のロースト。
と、ツリーの形のサラダ。

あとはコーンスープやバターライスなんかを。
ローストチキンがすんごいボリュームなのでメニューはシンプル。

姫は、味見の段階でバターライスを気に入ってもりもり。
ローストチキンもパクパク食べてました。特に皮。

食後のお楽しみはといえば。

DSC_0872.jpg

昨日、姫と一緒に作ったクッキーでクッキーハウスとツリー。
あと去年食いついていたサンタのキャンドル。

姫は大喜びしてくれました。

DSC_0878.jpg
早く!早く食べようよ!

キャンドルに火をつけて、フー!もしたんですが、素早すぎて写真が撮れずorz

もう早く食べたくて早く食べたくて!
旦那と三人でプレゼント交換とかしたんですが、そわそわそわそわ。

ちなみに旦那には姫から、姫がじーーーーーーっくり選んだハンカチ。
私からはカフスとネクタイ。
旦那から私へは矯正下着?のようなすごいのをいただきました♪

DSC_0885.jpg
ケーキ、全部姫の!!

やっとありつけたケーキw

ちなみに、上に乗せたクッキーハウスはこんなん。
一辺が2~3cmの部品で出来ています。

DSC_0887.jpg

キャンドルのサンタをどうしても食べたい!と言い張る姫をなだめつつ
なんとかお風呂に入れて、寝る支度。

すったんもんだしつつ、寝る支度が出来たところで取り出したのは!

DSC_0891.jpg
こうやって履くの?

DSC_0890.jpg
お、履けるね!


巨大靴下www


でっかいフェルト買ってきて、作ってみました。
なんでも入りそうでしょ?

「これを枕元に置いて寝たら、サンタさんがプレゼント入れてくれるよ」

と説明して、枕元に置いておやすみなさい。

寝たあとにコッソリ持ってきて、ラッピングしたプレゼントを詰めました。

DSC_0894.jpg

小さいブーツはお菓子を入れてます。

明日、起きたら枕元に大きなプレゼントー!ってことで
姫は喜んでくれるかな。


他にもいろいろ仕込んでます。
明日の朝が楽しみ!!な私たち(私と旦那)にぽちっと♪


スポンサーサイト



この記事のURL | 今日のごはん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマスプレゼント♪ | メイン | MERRY CHRISTMAS!!>>
コメント
--
とりが丸ごとですよ!!!!!!!!
手が込んでないなんて言わせねーぞ!!!

イベントはらでブログ楽しみなんだぬ~ん。
期待どおりの立派なお料理で大満足★

靴下デカッッッ!!!
手縫いでしょ???よくやったね~!ちょー大変じゃん!

本日も楽しませてもらいました。w

プレゼントのリアクション楽しみだな~~~♪
2009/12/25 10:56  | URL | うりちゃん。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
SUGEEEEEE!!!!!!!!!
チキンまるごとキターーー!!
これ素直に・・・夢です(笑)

素敵なクリスマスだなぁ~
手作りのサンタブーツ特大はこれから毎年使えそう!
気になるのは矯正下着(笑)
もしかしてクリスマスバージョンなんでしょうかw
2009/12/25 11:26  | URL | たか #-[ 編集] |  ▲ top

--
メリークリスマス~~♪
姫ちゃん白いお洋服、クリスマスらしくてとっても可愛い♪
お料理さすがですね~~まるごとローストなんて!!
つくったことないですよ~ww
3人でのプレゼント交換といい、手作りデカくつしたといい・・・
(矯正下着・・・妙にきになる・・・ボソッ)
もう幸せそのもののクリスマスですね~~~♪
いや~・・・癒されました♪
クリスマスプレゼント大喜びなんでしょうね~~^^
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/12/25 21:17  | URL | yurisis #-[ 編集] |  ▲ top

->うりちゃん♪-
鶏さん、丸ごとっつっても焼いただけですよ。
次回は某ブロ友さんのレシピ参考にして、ご飯入れるんだー♪
イベントは私もついつい頑張ってしまうので、楽しみとか言って貰えると嬉しい☆

靴下w自転車とか入れても半分くらいは隠れそうじゃない?ww
かなーーりザックリ縫ったから、すぐダメになりそうな予感もするけどw
2010/04/12 22:59  | URL | raddy #-[ 編集] |  ▲ top

->たかさん♪-
チキンは丸ごとでも結構小さいんですよね。
売ってる鶏肉の丸ごとってどんだけデカイんだって思うくらい。
なので、オーブンで焼くのも意外と楽々デス。

サンタブーツ、何入れるか毎年楽しみです^^
あんまり贅沢はさせたくない、と思いつつ毎年派手にやっちゃうのでw

矯正下着のクリスマスバージョンがツボってツボってww
一年に一回しか着れない矯正下着、意味ないですから!!www
2010/04/12 23:02  | URL | raddy #-[ 編集] |  ▲ top

->yurisisさん♪-
えへへ、春になっちゃいましたww
このワンピース、実は去年母からもらったクリスマスプレゼントなんです♪
丸ごとローストは、これさえあれば!な感じで楽チンなんです。
メニューに悩まなくて済みますw
矯正下着、気になっちゃいます?ムフ
今は着れないので、産後の体型戻しに一役買ってもらう予定です^^

応援ありがとうございます♪
2010/04/12 23:09  | URL | raddy #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://raddybb.blog97.fc2.com/tb.php/907-6c572dc8
| メイン |