ハロウィンと今日のごはん。
- 2017/11/06(Mon) -
なかなかコンスタントに更新できないraddyです、こんばんは。

やりたいことは山ほどあるのにねえ。
ブログもだけど、他にも山ほどあるのにねえ。
なーーーんも出来ないまま、やりたいことだけじゃなく、やらなきゃいけないことも
全然出来てない毎日です。

TODOリスト作って物事を進めていかないと、年末まで持ち越して泣きを見そう・・・
よし、明日こそ。明日こそ頑張るぞ!(って、毎日思ってるけどな!)


まあ、そんな日々ですが、先日はハロウィンパーティをしてきました。
こういうことだけは頑張るんだよな、うん。

姫と小姫のお友達グループ大勢で、夜にみんなの家を順番に回って「Trick or Treat!」ってすることになり

DSC_0386_20171106225941c19.jpg

みんな、もちろんうちにも来てくれるからねー。
大量にお菓子を用意しましたよ。

全部のお宅を回ったら、最後のおうちでパーティの用意をしていてくれるってことで
そりゃもう大喜びの子供たち。

姫と小姫がウキウキでアナ雪の衣装に着替えて、お化粧(フルメイクしてやったw)したりしていたら
ひっくり返って泣くたろちん。


うん。


結果、こうなりました。


DSC_0466_201711062259439cc.jpg


プリンセスたろちん('A`)


「ぼくもぉぉぉぉぉぉ!!!!!ぼくも、どれしゅーーーーー!!!!!!」


って子供部屋からドレス持ってきて泣き叫びやがりましたのよ。

ま、2歳ならギリギリ許容範囲・・・か・・・?と思いつつ。
でもこれで外歩かせるの勇気要ったわ。

多分、中学生くらいになったら本人的には黒歴史だろうな。

DSC_0488_20171106225943d08.jpg

髪の毛が長め(切らせてくれない)なので女子に見えなくもないところが、またね。

ちなみにたろちん、毎日欠かさずに観ているTVは「ドックはおもちゃドクター」と「ちいさなプリンセスソフィア」です。
女子じゃん。


姫と小姫は3年前に買ってあげたドレスが今でもぴったり。(なぜだーー!!!)
たろちんのドレスは姫が赤ちゃんの時に買ったやつ。
で、図らずも衣装代ゼロ円というビックリな仮装になりました。
ああ、姫の靴だけはサイズアウトしちゃったから買い直したんだ。でもそれだけだったな。


ハロウィンパーティは親同伴で夜遅くまで楽しみ、たっぷりおやつをもらって帰宅。
多分3人とも人生で一番楽しいハロウィンになったと思います。



さて、ついでに(ついでに!?)今日の夕飯。
いや、久々に写真撮ったからさ。

海老ゴロゴロの八宝菜。

DSC_0515_20171106225944427.jpg


鶏レバーのつや煮

DSC_0518_201711062259468fe.jpg


照り焼きチキンと千切りキャベツ

DSC_0520_20171106225947853.jpg


これに大根のお味噌汁とごはん。



照り焼きチキンは調味料に漬け込んでおいて、オーブンで焼くだけの簡単なもの。
他のものはお昼ごはんを作る時に一緒に作って、チキンを焼いている間に
最後の仕上げ(味噌汁の味噌を入れるとか、八宝菜のとろみつけるとか)をしたので夕方が楽でした。

夕方に余裕があったおかげで、姫と小姫と一緒にスコーンも作れましたよ。

DSC_0524_201711062259499e9.jpg

子供たちが大好きなチョコスコーン。
たっぷり作ってデザートに食べました。
残りは明日の朝に温め直して出してあげようっと。


今週中にはクリスマスの飾りも出そうっと。
今年のツリーはどうしようかな。かわいく飾れますように!ポチッとお願いします。



この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
| メイン | 小姫のお誕生日。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |