小姫のお誕生日。
- 2017/10/05(Thu) -
旅行から帰って、毎日雨続きだわ、たろちんが盛大に手足口病になるわでてんやわんやでしたが
8月18日に小姫が7歳のお誕生日を迎えました。

お誕生日当日は金曜日だったので、お祝いはお父さんのいる翌日にってことになっていて。
でも、姫はずっとずっと小姫のためにケーキを買ってあげたいって言っていて。

聞けば、近所の小さな小さなケーキ屋さんのメニューを見たら
自分のお小遣いで買えそうなケーキが並んでいて、ここのケーキを買ってあげようって
春くらいから考えていたって言うのです。

ならば買っておいで、と送り出しました。

姫、夏休み前にこのお店にお休みの曜日を確認しにいったらしくて
その時に「8月18日が妹のお誕生日だから買いに来ます」って言ってあったらしくて。
その小さな小さなお店の方は、この日いつもよりもたくさんのケーキを用意して待っていてくれたらしいです。

なんて素敵なケーキ屋さん・・・!

DSC_0658_20171005002616405.jpg

とっても美味しそうなパウンドケーキ。
小姫もすごく嬉しそうでした。

せっかくだから、可愛らしくデザートプレートにしてね。

DSC_0664_201710050026188ce.jpg


ろうそくもね。

DSC_0669_201710050026188b8.jpg
7歳よー!



姫の愛に満ちたお誕生日でした。



で、翌日は家族でお出かけ。

レストランでランチを食べて、デパートで遊んで。

DSC_0731_2017100500401025e.jpg


たくさん楽しんで帰宅して、夕食後はケーキ。

今年のリクエストはぶどうのケーキってことで。


DSC_0752_20171005002624e18.jpg

もちろん、もう一度ろうそくフー!


DSC_0754_2017100500262569a.jpg

前日にスポンジとクッキー焼いて、当日朝にクリーム塗って、帰ってから飾り付け。
なんとかなった!



6号のケーキなのに高さを出しすぎて、ちょっと(いや、かなり)ボリューミーになりましたが
翌朝にはあっさりとなくなりました。
恐るべし、小学生女子。



プレゼント、私たち親からは小姫が迷いに迷って、決めました。

DSC_0775_201710050026287fc.jpg

UFOキャッチャー。

これ、すっごくよく出来ていて、お菓子とかちゃんと取れるんですよ。
音楽も楽しくて、取れるとちゃんと歓声が上がってゲーム終了。
取れないと残念な音楽が鳴るっていう、本格的なもの。


プレゼントしてから1ヶ月半経ちますが、いまだに3人とも夢中です。
すっごい楽しそう。



というわけで、小姫の7歳のお誕生日。
これからも優しい優しい可愛い小姫でいてね。


7歳になった小姫におめでとうのポチッとお願いします。


この記事のURL | 3人姉弟 | CM(0) | ▲ top
<<ハロウィンと今日のごはん。 | メイン | 最近のごはん>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |