海へーーーー!!!!
- 2017/09/24(Sun) -
よしよし、なんとか波に乗れてるぞ。このままコンスタントに更新するぞー!
あ、最初に言っておきますが、アホみたいに長いです。ごめんなさい。

そんなわけで、夏休みにはたろちん初めての家族旅行に行きました。
行先は海!
実は姫も小姫もちゃんとした海水浴は初めて。
姫だけは赤ちゃん時代に葛西臨海公園でちょこっとだけ海に入ったことあるけど
あれはさすがに海水浴とは言えないと思うのでw

行ったのはノロノロ台風5号がやーーーっと北上してきて、東京直撃!?と言われていた、その日w
旦那とも「さすがだな、私たち!」と言い合ったくらいのどんぴしゃでした。
どしゃぶり覚悟、最悪3日間ずっと雨でものんびり寝て過ごせばいいよねーってことで。

ところが、出発のタイミングで雨が止み、意外といい感じのお天気で出発できました。

目的地の伊東までは、本当なら東京駅から踊り子号で一本なんですが
たろちんが入院中にお父さんとした「元気になったら新幹線に乗ろう!」という約束を果たすために
敢えてこだまに乗って熱海経由で。

たろちん、理解できるようになってから初めての新幹線。

しゅっぱーーーーーーつ!!!

うっきうきで出発。

とはいっても、1時間もかからないからね。
大人しくしていられないたろちんにはちょうどいい距離だったかも。

熱海で降りたら、お次は踊り子号に乗り換え。
トンネルが多くて怖いと怯えてました。

そして20分で伊東駅に到着ー!伊東は近くていい!

腹ごしらえをしてから、ホテルへ。
このホテル、オムツとお尻ふきが無料サービスで、さらにロビーにたくさん並べてあるおもちゃを借り放題という
すごーーーく子供にやさしい宿。
姫と小姫の分の浴衣も用意してくださいました。
子ども三人連れてると「お子様大歓迎!」を前面に出してくれている宿しか泊まれません。私の気持ち的に。

お部屋は少々古びているものの、一番安いプランなのに広い!しかも海が見える!素晴らしい!!

夕方、お散歩がてら私と姫とたろちんで海まで行ってみました。

曇ってるし、風も強かったけど、雨はポツンポツン程度。
台風予報はかなりいい意味で外れた感じー。

たろちんも初めての海に大興奮でした。

ホテルに戻って男女別れて大浴場。
露天風呂もあってみんな大喜びだったんですが・・・一人だけ、楽しめなかった人が。
たろちん、大きいお風呂が怖かったそうです・・・
どんだけ怖がりやねん。
(二泊目はお父さんが部屋風呂に入れてくれた)

夕食はたろちんは私の取り分け。
小姫はお子様ランチ。
姫は大人と同じメニュー。

これね、姫はお刺身とかじゅんさいとか出ちゃって、食べられないもの多くて
ちょっと可哀相だったかも。
小姫がちょこちょこ分けてあげてました。

私的には美味しかったけどね。みんなの海老もらえてラッキーだったけどね。

夜、子供たちが寝たあとに旦那と酒盛りして、それでも意外とすっきり起きれて
朝ごはんもりもり食べて、いよいよ海へ!

そう、この日は台風一過で多分8月で唯一の海水浴日和だったんです!

ずーっと雨だったじゃないですか、関東周辺。
なのに、まさかの海水浴するこの1日だけ思いっきり晴れて暑かったんです。

ホテルから海までは徒歩5分くらい。水着のまま行って帰れる距離。
海の家とか使わなくて済むのも楽ちんです。

で、実は旦那、海が苦手で「俺は海には入らない」宣言していたんですが
到着した途端、子どもたちより先にざぶーーーんと海に飛び込んでいきました。

まあ、なんだかんだ言っても行けば楽しもうとしてくれるところが彼のいいところです。

たろちん、海との出会い。

そして車の形の浮き輪に大喜び。

怖がりなのに海だけは怖がることなくおおはしゃぎ。

姫も小姫もそりゃもう楽しそうで、私もそりゃーもうおおはしゃぎでした。(←元々海大好き)

広大な砂場で砂遊びも最高だよね。

砂まみれでも、誰も文句言わないよー!

2時間くらい遊び倒して、お昼を食べにいきました。
お蕎麦屋さんでゆっくりお昼を食べて、ホテルに戻る前にたろちんはお昼寝。

なので、たろちんは旦那にお願いしてお昼寝の間だけ私と姫と小姫はもう一度海へ。

3人でのーーーーーんびり海を堪能して。
そろそろ戻ろうかなってころに2人に「かき氷食べるのと、ぎりぎりまで海に入ってるのどっちがいい?」と聞いたら
2人とも「海にいる!!!」だって。
そうね、海の方がレアだよね。

夕方、ホテルに戻って、またお風呂に入って、ゆっくりお食事。
そのあと、近くで花火があるということで行ってみました。

なにやらすごーく趣のあるお祭り。

リンゴ飴やらチョコバナナやらポテトやら買って、花火の見える場所で待機。
なにがいいって、目の前で花火を観れる場所でも人が少ないこと。

この時期、伊豆では毎日花火上げてるからね。地元の人は珍しくないんだろうなあ。

大迫力で目の前で上がる花火。

全然綺麗に写真撮れなかった・・・

姫と小姫はうっとりでしたが、案の定たろちんが「こわいよう・・・」と言い出しましたw
とはいっても、この日の花火は10分程度だったので、怯えつつも最後まで泣かずに観れて
まあ良かった、かな。
離れた距離でなら、花火は大好きなんですけどね、たろちん。

そして、最終日。
バスに揺られて伊東マリンタウンへ。
お土産買って、大道芸人観て

初めての足湯を楽しんで

そのあとは伊東駅に戻って海鮮丼のお店でお昼を食べて。

帰りはスーパービュー踊り子号に乗って、あっという間に東京。

子どもたち、海もホテルも本当に本当に楽しかったようで
「毎年あそこ行きたい!」と言っています。

たろちんは、絵本でスーパービュー踊り子号が出てくると「これ、トンネルばっか。こわい」と言い
「おおきいおぷろはこわかった」と思い出すたびに言い。
それでも海の写真を見たりすると「あしょこいった!ぼくのぶーぶでおよいだ!」「うみいく!あしたいこう!」
海だけは気に入ってくれたようなので良かったですw

いやはや、長くなりましたがw
今年の旅行、ほんとに楽しかったです。
また来年も行けたらいいなー。

やっぱ夏は海!
楽しかった海水浴に良かったねのポチッとお願いします。

この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top