夏休み前半。
- 2017/09/22(Fri) -
勢いに乗ってこのまま更新してみよう。

夏休みのお話です。
前半、お祭りにたくさん行きました。

まずは近所の夏祭り。

DSC_0197_20170921230447299.jpg

徒歩で行ける場所だったので、姫と小姫に浴衣を着せて、たろちんは甚平。
ついでに私も浴衣を引っ張り出して着ました。
柄は3人お揃いの黒地にピンクの花模様。

お祭りではお友達とワイワイ楽しんで、金魚すくいもして。
この時の金魚、今日も元気です。


別の日には動物を触れ合えるお祭りへ。
このお祭り、みんな大好きで毎年行っています。

たろちんはわんわんとか臆せず触るので、見てる方はひやひや。

DSC_0221_2017092123044758b.jpg

「触っていいのは背中だけ!」と徹底してます。


うさぎさんに餌やりも。

DSC_0230_20170921230449cba.jpg

少々手を齧られても気にしません。すげーな。


カメさんにもご挨拶。

DSC_0234_20170921230449143.jpg

大きいカメさんもいます。

DSC_0240_20170921230451240.jpg

大きいカメさんは15kgまでなら乗っていいよってことなので、今年も乗らせていただきました。

DSC_0242_20170921230452b9f.jpg

海の生き物と触れ合えるコーナーも。

DSC_0267_20170921230453449.jpg
おほしさまだ。

海星ですよ。


姫と小姫はボトルアクアリウムを作れるコーナーへ。

DSC_0274_20170921230455e69.jpg

可愛らしい飾りを入れて、水草入れて、アカヒレを入れてもらって完成!
アカヒレ、二匹入れてもらったんだけど一匹は数日後に死んでしまいました。
今は一匹とどこかから湧いてきた巻貝三匹で元気そうにしています。
貝のおかげで水がきれい!

ここでも金魚すくいコーナーがあったので、またすくって。
今、うちには四匹の金魚がいます。

そうそう、金魚すくいは小姫が結構得意!
私の子だなあ。(私の金魚すくい最高記録は十五匹)



8月入ってすぐ、私の姉が姪っ子二人を連れて遊びに来てくれました。

で、みんなでディズニーランド!

DSC_0420_20170921230500a60.jpg

まだ「2」の指が出来ないたろちん。
これがたろちんなりのピースです。

この日は思ったより暑くなくて、遊ぶにはちょうどいい感じ。

でも、たろちんは全ての乗り物を「こわいーーーー!!!」と泣いちゃって。
ウェスタンリバー鉄道も、ジャングルクルーズもダメ。
唯一イケそうだったイッツ・ア・スモールワールドはリニューアル工事中・・・・゚・(つД`)・゚・

もう少し大きくなってからリベンジだな。



そんなこんなで今年の夏休みは前半が結構盛りだくさんでした。
そしてたくさんの予定の中での一番の目玉は、たろちん初めての家族旅行。

というわけで、次回に続きます!


すんなり次回を書けるといいなー。
頑張れのポチッとお願いします!



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<海へーーーー!!!! | メイン | 今日のごはん>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |