- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こどもの日のおでかけ
- 2017/05/30(Tue) -
しまった、6月になっちゃう!!!
ってことで、今さら感あふれるGWのお話です。

5月4日は家族でお出かけ。みんなで公園に行きました。

DSC_0710_20170529235903b64.jpg

毎日毎日「おとーたんとこーえんいきたい」と言っている、たろちん大喜び。

DSC_0716_201705292359057d6.jpg

公園でお昼も食べて、大満足な一日でした。



で。
5月5日こどもの日。

お魚大好きなたろちんのために、ミニ水族館的なところに行きました。
バスに揺られてごとごとと。

DSC_0742_20170523005828cbe.jpg
わーおしゃかなしゃん

もう、しょっぱなこの顔見ただけで全てが報われますとも。

DSC_0747_201705230058292c5.jpg

赤ちゃん時代、姫が怖がって泣いていたタカアシガニ。
たろちんは「これかにしゃーん?かにしゃーーん!!」とニコニコ。
姫はいまだに「あれ怖い・・・」と言ってましたがw


大きな水槽で大きなお魚さんも。

DSC_0759_2017052300583021d.jpg

たろちん、この目玉が白くてギョロリとしたお魚が怖かったみたい。

DSC_0771.jpg

この時は笑顔だったけど、夜寝る前にいきなり思い出して

「めめ、きもーーーいおしゃかなしゃん、いたね!」「めめ、きもかった!めめ!」とずっと言ってました。


館内でやっていたスタンプラリーにも参加~。

DSC_0780_20170523005832926.jpg

カメさん見つけておおはしゃぎとか。

DSC_0791_20170523005835e1b.jpg
たーたん、かめしゃん!かめしゃんいたよ!!

滝越しの写真はお約束。

DSC_0785_20170523005835956.jpg

不思議な植物を観察したり

DSC_0806_2017052300583623f.jpg

姫も小姫も幼いころにされた、ブシュー。

DSC_0827_20170523005838f4f.jpg

怖がりたろちん、相当怖かったらしくて「まめ!ぜっっったいまめ!!」と怒ってましたw


イベントスペースではお父さんとお絵かきも。

DSC_0854_2017052300584110d.jpg


色々してるうちにお昼の時間になったので、お弁当たーいむ。

DSC_0882_20170523005841506.jpg

一か所おかずスペースが抜けてるのは、ここにゼリーを入れていたからです。
最初に見ると、たろちんがゼリーしか食べなくなるので隠しました。

たろちん、みんなと同じおにぎりが嬉しくてもりもり

DSC_0887_20170523005842d37.jpg

お弁当食べ終わってゼリー出したら、姫と小姫とたろちんが取り合いして喧嘩勃発。
たろちんはともかく、小学生たちよ、自制してくれ・・・


お弁当食べたら水族館とかバイバイ。

近くにあるこちらもミニミニ動物園に行きました。
ここは私とたろちんがたまに二人で来るところ。
なので、たろちんは羊さん慣れしていてどんどん撫でに行きます。

DSC_0907_20170523005844b98.jpg

そのお隣の座れるスペースで、なにかをドキドキ待つたろちん。

DSC_0912_20170523005847be6.jpg
ぴしっとしてまつよー

お父さんのお膝にモルモットさん来ましたー!

DSC_0935_20170523005848203.jpg
かわいーーーー!!!

姫も小姫も一人ずつモルモット抱っこさせてもらって大喜び。
可愛いよねえ、モルモット。
たろちんも上手になでなでしてました。

DSC_0922_20170523005849158.jpg

目いっぱい遊んで、バス停まで歩くまでの間にたろちんはぐっすりねんね。
たーーーっぷり遊べてよかったね。

DSC_0952_20170523005850135.jpg


おうちについて、夜ご飯はカレー。

こどもの日だけど疲れてるからね。簡単なこいのぼりカレー。

DSC_0966_20170523005851fe1.jpg

これ、たろちんが食べるときに最初は「こいぼぼり!」と喜んでいたのに
食べようとしたら「こいぼぼり!やだーやだー」と泣くわけですよ。

なにかと思ったら

食べるときにこいのぼりが崩れるのがこわい

と。


はい、全部崩してならしてから食べさせました。
もう二度としません。

・・・くそう。


あらやだ写真いっぱい( ゚Д゚)
長々お付き合い有難うございました!ポチッとお願いします。



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 今日の朝ごはん。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
