スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の朝ごはん。
- 2017/05/04(Thu) -
今日からGW!
思いっきり寝坊したいところですが、フツーにゴミの日なのでそんなわけにはいかず。
なにせ、ここのところ断捨離しまくっている私。
ゴミの日のたびに大量のゴミ捨てが待っているのです。
リサイクルできるものはなるべく・・・とか思っていると物が捨てられないということに気づきまして。
かなり広いはずの納戸が明らかに要らないもので埋まってきてるのにも気づきまして。
頑張って捨てております。まあヨレヨレの私の服とかね。紙で作った正体不明のものとかね。そういうの。

で、ゴミ捨てして洗濯物を干したら、朝ごはんが出来ていました。

DSC_0651_20170504014242b77.jpg

・ピザトースト
・チーズオムレツ
・人参とキャベツとレタスのサラダ

長女がみんなの分作って、綺麗に盛り付けてくれました。

「お母さん、緑も黄色も赤も白もぜーんぶあるよ。バランスばっちりだよ」

うん、素晴らしい。
栄養バランスはもちろん、味も文句なしの朝食でした。


あ、ちなみに人参はあの厚みのでっかい生人参をごりごり食べるのが好きなんですよ、姫と小姫が。
だから毎回あの厚みw普通に薄切りも出来ますw




さて。
小学生になって1ヶ月経った小姫。

毎日毎日元気に学校に行っています。
お友達もたくさん出来て、とっても楽しいようです。
小姫は姫と違って人見知りなので、幼稚園のお友達が一人もいない小学校に入って
大丈夫かしら?と心配していたのですが、たまたま姫のお友達の下の子ちゃんたちが
今年入学の子が多くって!
しかも一人は同じクラスで真後ろの席だったので、初日からキャイキャイ楽しそうでした。
良かった良かった。
私も順調に知り合いを増やしていって、姫の時よりは小学校に馴染んでいる気がします。


5時間授業も始まり、宿題も始まり、となかなかハードになりつつありますが
ニコニコとこなしていってます。
小姫は姫に比べて体力があるので、入学と同時に学習系の習い事を週2でやっているのですが
そこの宿題、ずっと続けている英会話の宿題や自主学習、学校の宿題、全部軽々こなします。

で、土日もきっちり遊びます。

DSC_0438_20170504014241fa5.jpg

ブレイブボードとか出来るようになっちゃいました。


なんというか、もう毎日が楽しくてキラキラまぶしいくらいの新一年生です。
もちろん疲れはするので、夜は8時くらいには寝ちゃいますけど。


GWにしっかり休んでしっかり遊んだら、また楽しく学校に通えるね。


GWが終わったら夏休みまでノンストップだー!
頑張れ、姫と小姫!ポチッとお願いします。



スポンサーサイト
この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
<<こどもの日のおでかけ | メイン | 姫と旦那のお弁当>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
