FC2ブログ

raddyの観察日記

3姉弟の観察日記。

Entries

今日の朝ごはん。

今日からGW!
思いっきり寝坊したいところですが、フツーにゴミの日なのでそんなわけにはいかず。
なにせ、ここのところ断捨離しまくっている私。
ゴミの日のたびに大量のゴミ捨てが待っているのです。
リサイクルできるものはなるべく・・・とか思っていると物が捨てられないということに気づきまして。
かなり広いはずの納戸が明らかに要らないもので埋まってきてるのにも気づきまして。
頑張って捨てております。まあヨレヨレの私の服とかね。紙で作った正体不明のものとかね。そういうの。

で、ゴミ捨てして洗濯物を干したら、朝ごはんが出来ていました。

DSC_0651_20170504014242b77.jpg

・ピザトースト
・チーズオムレツ
・人参とキャベツとレタスのサラダ

長女がみんなの分作って、綺麗に盛り付けてくれました。

「お母さん、緑も黄色も赤も白もぜーんぶあるよ。バランスばっちりだよ」

うん、素晴らしい。
栄養バランスはもちろん、味も文句なしの朝食でした。


あ、ちなみに人参はあの厚みのでっかい生人参をごりごり食べるのが好きなんですよ、姫と小姫が。
だから毎回あの厚みw普通に薄切りも出来ますw




さて。
小学生になって1ヶ月経った小姫。

毎日毎日元気に学校に行っています。
お友達もたくさん出来て、とっても楽しいようです。
小姫は姫と違って人見知りなので、幼稚園のお友達が一人もいない小学校に入って
大丈夫かしら?と心配していたのですが、たまたま姫のお友達の下の子ちゃんたちが
今年入学の子が多くって!
しかも一人は同じクラスで真後ろの席だったので、初日からキャイキャイ楽しそうでした。
良かった良かった。
私も順調に知り合いを増やしていって、姫の時よりは小学校に馴染んでいる気がします。


5時間授業も始まり、宿題も始まり、となかなかハードになりつつありますが
ニコニコとこなしていってます。
小姫は姫に比べて体力があるので、入学と同時に学習系の習い事を週2でやっているのですが
そこの宿題、ずっと続けている英会話の宿題や自主学習、学校の宿題、全部軽々こなします。

で、土日もきっちり遊びます。

DSC_0438_20170504014241fa5.jpg

ブレイブボードとか出来るようになっちゃいました。


なんというか、もう毎日が楽しくてキラキラまぶしいくらいの新一年生です。
もちろん疲れはするので、夜は8時くらいには寝ちゃいますけど。


GWにしっかり休んでしっかり遊んだら、また楽しく学校に通えるね。


GWが終わったら夏休みまでノンストップだー!
頑張れ、姫と小姫!ポチッとお願いします。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2ブログランキング

出来心で参加してみました。 1日1クリックしてくれると  姫のいたずらが加速します。

FC2Blog Ranking

プロフィール

raddy

Author:raddy
結婚17年目。


2007年11月18日。
38時間の格闘の末、緊急帝王切開にて女の子を出産。


2009年、クリスマスイブに第二子妊娠発覚♪
2010年8月18日帝王切開にて次女出産しましたー。


2015年3月19日3回目の帝王切開で息子を出産。

3姉弟の母としててんてこまいの毎日です。

最近の記事

♪ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索