- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
姫と旦那のお弁当
- 2017/05/01(Mon) -
最近、たろちんがたんぽぽの綿毛をフーって出来るようになりました。


DSC_0529_2017050200192823e.jpg


得意げww


DSC_0530_201705020019291f0.jpg


おかげで毎日綿毛摘み。


DSC_0569_201705020019302b5.jpg



まあ自宅の目の前にたんぽぽ大量スポットがあるし、なんならうちの敷地内にもたんぽぽ咲いてるので
しばらくは楽しめそうです。




さて、今日は姫の遠足の日。

お弁当、何にする?なんて話していたら「姫、自分でなにか作りたい!」と言いまして。
じゃあ、パンダのおにぎりを作ろうかって言っていたら旦那が「お父さんのお弁当の分もよろしくね」と。


そりゃあもう、張り切って早起きしてきましたともw


まあ、私はそれよりも遥かに早く起きて、おにぎりの下準備。
ちなみにおかずは揚げ物以外昨日の夜に作っておきました。

「可愛くするの難しいー!」とか「鼻と目の高さを同じにすると可愛くなるよ!」とか
「ケチャップでほっぺ作ったら女の子だよ!」とか「わーほんとだ!」とかワイワイ言いながら完成。


DSC_0637_20170502001931df6.jpg

・パンダおにぎり(梅・昆布)
・海老フライ
・から揚げ
・玉子焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・人参の塩麹炒め
・タコさんウィンナー
・お花のハム
・りんご


パンダおにぎり、なかなか上手に出来ました(´▽`)


途中で雨に降られちゃったみたいだけど、まあそこそこ遊べたみたいなので良かった!
来年の遠足はもっと色々作れるようになってるかな♪


かといって全部自分で作れるようになっちゃうのもなんか淋しいけど。
上手にパンダおにぎり作れた姫にポチッとお願いします。



この記事のURL | おべんと | CM(0) | ▲ top
<<今日の朝ごはん。 | メイン | たろちんのおしゃべり>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
