- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たろちん2歳になりました!
- 2017/03/29(Wed) -
3月19日にたろちんが2歳になりました!!

(何日経っちゃってんだよ!!)

DSC_0303_20170328014152620.jpg
ぼく、おおきくなったよぃ!


まだ授乳中だからなのか、たろちんが甘えん坊だからなのか
私の中では生まれたての赤ちゃん的な存在のたろちん。

い、いきなり2歳とか言われても・・・!!(いきなりじゃない)

しかも、小姫の卒園式の翌日がお誕生日というタイミングだったので
バタバタのうちに2歳になってしまいました。


一応ね、2歳になったら断乳する予定だったんですけどね。


(ヾノ・∀・`)ムリムリ


一日中、授乳タイム(1日2回)を楽しみに生きてるたろちんには、まだ全然無理っぽいです。
ううーん、どうしよう。


まあ、それはともかくお祝い!しましたよー。


前日の卒園式の帰り道。
卒園のお祝いにケーキを買って帰ったんですよ。
あれですよねー、考えることは夫婦で同じですよねー。

先に帰った旦那もバッチリ買ってきてくれてました、ケーキ。

というわけで、旦那のケーキはたろちん向けだったのでお誕生日に流用させてもらうことに。


おかげで時間に余裕もあったし、たろちんが大好きな尾頭付きのお魚さんを買いに行って
姫とごはん作りが出来ました。


まずは金目鯛のアクアパッツァ。

DSC_0156_201703280141023ea.jpg

で、姫が玉子部分を担当したオムライス。

DSC_0160_20170328014108b3e.jpg

薄焼き卵を上手に焼いてくれました。
最近、生卵を触れるようになったので(食べるのは全然まだまだ無理)玉子焼きを作ってくれるんです。
作り慣れてるおかげでスムーズにいきました。


で、これをアンパンマンにしたかったようですが

DSC_0157_2017032801410404b.jpg

うん、難しいよね。わかる。わかるよ!

でも小姫は一目見て「あ!アンパンマン!」と言ってました。スゲー。


で、食事が始まったら、たろちんがケチャップを「かりゃい(辛い)」と言ったため(そりゃそうだ)
結局全部取り除いて食べさせることに・・・
ごめんよ、姫。


そしてデザートタイム!

DSC_0165_20170328014106cdf.jpg

もうね、ウッキウキですよ。


旦那が買ってきてくれたロールケーキにたくさんイチゴを乗せて。

DSC_0162_20170328014110dbf.jpg

このロールケーキがすんごいすんごい美味しかったー!


DSC_0176_201703280141264a0.jpg

たろちんももりもり食べておりました。


ケーキが終わったら、プレゼントタイム!
何日も前から姫も小姫もこの時間を楽しみにワクワク準備をしてきました。

まずは姫から。

DSC_0195_201703280141286da.jpg
ぼくのかしゃ!!!!

おもちゃの傘。
これ、小姫が小さい時にすごく好きで毎日持ち歩いていたんです。
で、最近傘に興味を持ち始めたたろちんにもあげたいね!ということで。

あとはバイキンマンの指人形も。

DSC_0200_20170328014133078.jpg
ばいちんまーん!!!

これは歯磨きのときに歯ブラシのお尻にはめて使うと、ものすごく捗ります。ええ。



お次は小姫から。

DSC_0203_20170328014130435.jpg
なんかでてきた!

ガチャガチャマシーン!
レバーを押すと音楽が流れてガチャンとカプセルが出てきます。

実はこれ、リサイクルショップで発見したんです。
最初は小姫からは新幹線のお菓子にしようって話だったんですが
たまたま寄ったリサイクルショップでこれを見つけて二人で「これだ!!」ってなってw
ちなみに390円でした。子供から子供へのプレゼントとしても、まあ妥当な金額かなってことでね。

単純なおもちゃですが、意外なほど気に入ってずっと遊んでいます。



そして、お父さんから。

DSC_0206_201703280141325e9.jpg
ぱじゅるー!!

パズル大好きなたろちんに、わんわんのパズル。
これもせっせとやっています。


そして、お父さんとお母さんから。

DSC_0213_2017032801414957d.jpg
しんかんせーーーーん!!!


スイスイお絵かきの新幹線セット。
シートにコロコロスタンプで線路を描くと、線路の上を新幹線が走るというもの。
ステンシルでバーコードを描くと、上に停まって駅名を言ってくれたりもします。
実はずーーーーっと昔から欲しかったんですよ。私が。

で、男子だし、新幹線大好きだし、2歳!今だ!!と思ってw

たろちん、今のところイマイチ意味が解ってませんがwそれでも日々遊んでいるので
気に入ってはくれているようです。



たくさんケーキ食べて、たくさんプレゼントもらって、ニコニコの一日だったたろちん。
2歳のお誕生日おめでとう。
まだまだ絶賛後追い中(号泣しながら追い回す。一日中)だし、出来ることも「でちない!」と言い張って
姉さんたちに丸投げだしでとっても赤ちゃんぽさが残るたろちん。
おしゃべりはたくさんするし、走り回って色んなとこによじ登って、成長はしてるんですけどね、もちろん。
甘えん坊だからなのかなあ、やっぱり。

そういや、お誕生日前に「たろちん、もうすぐ2歳だよ。おにいさんになるんだよ」と言ったら
「ぼく、おにしゃんだないだん!!(ぼく鬼さんじゃないじゃん)」と泣きそうになっていました。

おかげでいまだに「ぼく、いっしゃい」と言い張ります。
そうだよね、鬼さんになっちゃうと困っちゃうもんね。

このまま元気にニコニコで大きくなってね。


反抗期がまだ来ていない余裕。いつまで続くかしらw
2歳になったたろちんにおめでとうのポチッとお願いします。



この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(1) | ▲ top
<<たろちんのおしゃべり | メイン | ここ最近とか初めてのインフルエンザとか。>>
コメント
-おめでとうございます-
卒園、そして2歳のお誕生日、おめでとうございます!!

たろさん、かわいいーーー!!
2017/03/29 17:18  | URL | なつめ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
