- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たろちんの成長。
- 2016/11/03(Thu) -
いやーまたご無沙汰してしまいました。
とにかく9月10月忙しくて、そこに姫の病院通いやら何やらと重なって
PC開くのも週に一回とかの、今までの私には考えられない生活してました。

まあ、夜には疲れ果てて椅子に座る気力すら残ってなかったとも言いますが。
やっと落ち着いてきて、自分の時間を少しは楽しめるようになりました。気持ち的に。


そんな日々ですが、お休みの日には家族全員で公園行ったりは出来ました。

DSC_0039_20161103010324696.jpg

お休みになると、旦那が子供たち3人連れて出かけたりしてくれて
それはもう、ほんとにほんとにほんっとーーーーーーーにありがたくて涙が出るほどなんですが。

それでもね、たまには私も一緒にお出かけしたくなります。
この日は秋晴れで、ちょっと遠出して色々な公園行って、お昼も外で食べて、楽しかったー!



さて、たろちん。
もう1歳7ヶ月。月日が経つのは早いもんです。

今まで「これ」と「あんぱんまん」くらいしか発語が無かったたろちんですが
ここ最近はすこーーーーしずつ言葉が増えてきて、まわりの言ってることを一生懸命真似っこします。
もーお、可愛くて可愛くて!!

このミッキーのTシャツ↓

DSC_0238_20161103010339479.jpg

お友達にお下がりで頂いたのですが、見た瞬間たろちんが大喜び!

「みっきー!!!!みっきー!!!やったー!!!」

と万歳し、着せて着せてとジェスチャーし、着せたら「こりぇ!!みっきー!」とずっと言ってましたw
もちろん、洗濯かごに入れたらすぐに持ってきて着せろとせがみ、朝起きたら持ってきて着せろとせがみますw

今まで、アンパンマンが大好きで次に好きなのはワンワン(いないいないばあの)くらいかと思っていたら
意外なほどのミッキーファンでこっちがびっくり。
ていうか、ミッキーの名前を知ってて言えるなんて、知らなかった!

そうそう、お洋服が大好きなんですよ、たろちん。
朝のお着替えはちゃんと自分で服を選びます。
これが大好き、これはいや、というのがハッキリしていて、いやなものを着せると

速やかに脱ぎます。


で、ダッシュで逃げる。


とりあえず、今はロンパースとサロペットとGパンが嫌い。
ロンパースは寝間着にしてるので、上から脱げないようにズボン履かせてます。
うち、恐ろしいほど寒いからね。普通のパジャマだとやばいくらい寒いからね。

好きなのは、何かしらのキャラものか顔のあるイラストがある服。
割りと賑やかな服が好きみたい。
あーあとドレスが好き。ひらひらふわふわした小姫のスカートとかも履きたがるw


で、オムツを今はアンパンマンにしてるんだけど、買ってきたら全部出します。

DSC_0014_20161103010320bc1.jpg
はけなーい

頑張ってみたけど、履けなかった。

DSC_0016_20161103010321197.jpg
もしかして、こっち?

いや、違うし。

DSC_0032_20161103010322170.jpg
しまっとくねー

一通り遊んだら、ちゃんと片づけてくれます。

そう、なんだかちょっと細かい性格で、片付けが上手なんです。
車は車の入れ物に、プラレールはプラレールの入れ物に、パズルは全部ピースを揃えてから袋にまとめて。
全部、きちんと所定の場所にしまいます。
これ、姫もそんなに完璧にはできなかったけど、小姫が全っ然できなかったなーと懐かしく思い出したりして。
ちなみに私も出来ない側の人間ですが。


まだまだ断乳してないので、夜中に泣いて起きてきます。
泣きながらとことこリビングに来て、いつもはまた授乳しなおして寝かせるのですが
ホットカーペットをリビングの床に導入したら

DSC_0221_2016110301032586a.jpg

とことこっとリビングに来て、ぽてっと転がって寝ちゃったw
わかるよー、気持ちいいよねー。

30分くらいここで寝かせて、私が寝るときにベッドに連れて行きましたが
暖かくて熟睡できたようで、抱っこで運んでも起きませんでした。

使えるな、ホットカーペット。

そう、うちは床から寒さが来る家なので、ホットカーペットのおかげで
まだほとんど暖房いらずです。
室温は16℃とかでも結構平気。
まあ、10月の段階で室温16℃ってのが何かおかしいような気もするけど・・・

今年は出来るだけホットカーペットとコタツで乗り切りたいと思っています。
頑張ろう。


11月入ったので、早速屋根裏からクリスマスグッズを下してきました。
明日飾り付けできますように!ポチッとお願いします。



この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(0) | ▲ top
<<公園三昧。 | メイン | 最近のごはん>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
