今日のごはん
- 2016/09/20(Tue) -
たろちん、もうすぐ1歳半。
ブランコに一人で乗れるようになりました。

DSC_0577_20160920001742914.jpg
きもちいいー

もちろん、お父さんがしっかりついてますけどね。

DSC_0572_20160920001740bf1.jpg
近くなったり、遠くなったりするね


さて、ずっとずっと雨続きですね。
雨でなかなか買い物に行けないのを見かねて、旦那が買い出しに行って
山盛りの野菜を買ってきてくれました。

おかげで今日は野菜山盛りのごはん。

DSC_0585_20160920001743c3f.jpg

舞茸の天ぷらとか

DSC_0586_20160920001743962.jpg

高野豆腐と大根と薩摩揚げのおでん風の煮物とか。
大人はからしをつけて、よりおでんっぽく。

DSC_0587_20160920001745429.jpg

もやしと空芯菜のにんにく炒めとか。
なんか色調おかしいけど、黒っぽいのが空芯菜。

DSC_0590_20160920001802d48.jpg

貝割れとキュウリとハムとちくわのわさびマヨ和え。


DSC_0589_20160920001801a68.jpg

で、メインは蓮根の挟み揚げ。
紫蘇入りで色んな味の塩をつけて食べました。


あとはナスと貝割れのお味噌汁とごはん。
あ、あと蒸かしイモも。

一品一品の量もかなり多めに作って、残った分を明日のお昼ご飯に回す予定が
ひとっつも残らなかった…!!ありがたいことですけども。
ごはんだけは大量に炊いたのが残ったから、明日のお昼は炒飯にするか…


野菜がいっぱいあると、料理するのが本当に楽しい。
明日の夕飯は何作ろうかなー。ポチッとお願いします。




この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
<<小姫のお弁当 | メイン | お月見と手ぬぐいズボン>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |