お月見と手ぬぐいズボン
- 2016/09/17(Sat) -
相変わらずプラレール大好きなたろちん。
せっせとレールを運んでくるので、こちらもせっせと組むのですが

DSC_0379_20160917234549111.jpg

線路が閉じる前に走らせ始める、たろちん。

1歳半手前のたろちんに、待ってなんて言葉は通じません。
線路が二つ以上つながれば、たろちんにはGOサイン。


こないだは、母が遊びに来て二人で留守番してくれたんですが
張り切って線路を組んでくれたのに、どんどん破壊して気が済んだらさっさと片付けられた…
と嘆いておりました。

私も好きですが、どうやら母もプラレール好きっぽくて、想像したらちょっと笑えましたw


15日は十五夜でしたね。
あいにくの雨でお月さまは見えなかったけど、お月見ケーキ。

DSC_0391_20160917234549a4a.jpg

甘さ控えめのかぼちゃケーキに、溶けない粉糖でうさぎさんステンシル。
たろちんがものすごい量食べてました。
姫も小姫も気に入ってくれて、あっという間に完売。
かぼちゃケーキは鉄板だな。


そして、この夏にたろちんに作りまくった手拭いズボン。
縦横を組み替えたら、小姫のサイズでも作れることに気づいて、早速縫ってみました。

DSC_0376_20160917234545c4e.jpg

風通しがいい分、透けるので完全に部屋着。
でも程よく涼しいので、今の時期のパジャマに最適なようです。

今は姫の分をちくちく縫っております。めっちゃ急かされてるw
出来たら3人お揃い着画撮ろうっと。


さーまた明日から雨。
山盛りの洗濯もの、どうしようかしら。


あんまり乾燥機に頼ってると電気代すごそうだしなー。
扇風機頑張れ!にポチッとお願いします。



この記事のURL | 手作り | CM(0) | ▲ top
<<今日のごはん | メイン | 最近のごはん>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |