最近のごはん
- 2016/09/06(Tue) -
最近、というのがいつからいつのことなのか分からなくなるほどの更新頻度なわけですが。
なんで夜って眠くなるんだろうね。
なのになんで昼間に「あ、これ、子供たち寝てからやろう」とか思っちゃうんだろうね。

もうね、細々した用事を済ませるだけで精一杯の日々なんです。
新学期、特に2学期が一番キッツイ。
って毎年言ってますが。


最近のたろちん、完全に姉たちのおもちゃです。

DSC_0177_20160906000938ae3.jpg
色々つけられちゃうんだよ

お姫様ごっこをするときは、もれなくたろちんもドレス。
そして「かーわーいーーーーー!!!」とちやほやされるので、本人もまんざらではないようで
姫たちに「お姫様ごっこしよう!」と誘われると、いそいそと付いていきますw


でも、やっぱり男子。
プラレール大ブーム中です。

DSC_0203_2016090600094003a.jpg

たろちんを育てていて、あまり男子と女子の違いを感じないのですが
(姫が男らしすぎて、たろちんがオトメンすぎるから?)
遊び方の違いは感じます。
男の子ってひとつのおもちゃで黙々と遊ぶとよく聞きますが、まさにそれ!
毎日毎日一日中ずーーっとプラレールとレゴ。時々トミカ。

ちなみにどちらも姫のときにそろえたもの。
新たに買う必要なんて全然ないほどの量のプラレールとトミカです。
なにせ、衣装ケース2箱分のプラレールに大量のトミカ。
姫はどっちかというとトミカ派だったので、立体道路とかもあってかなりの量です。
レゴも大量にあります。


でも、たろちん、レゴは上手に組み立てられるけど、プラレールのレールがまだ組めません。
なので、これまた姫のときにせっせと集めた木のレールを出してあげました。

DSC_0319_201609060010007f1.jpg
これならできるー


組み合わせを考えるのは難しいけどね。

DSC_0320_201609060010013ac.jpg
・・・む?

線路、伸ばせないね。

DSC_0321_20160906001003b8f.jpg
なんでだろー?

色々悩みながらも楽しそうに線路を組んでいます。



そして、こないだのお昼ご飯。
多分、夏休み。


DSC_0201_2016090600093945a.jpg

・きのことアスパラとベーコンのクリームパスタ

いつもは牛乳だけで作るクリームパスタですが、この日は生クリームと半々で。
やっぱりどう頑張っても生クリーム使った方が圧倒的に美味しい。よね。



こないだの週末の夕飯も。


旦那が子供たちと遊びに行ってくれたので、せっせと餃子を包みました。
50個焼いてー

DSC_0211_2016090600095768d.jpg

これ、ふた皿分焼きました。


あと手羽とろのから揚げも

DSC_0209_20160906000942496.jpg


もぎりきゅうりの浅漬けも

DSC_0210_20160906000943842.jpg

お祭りにある、冷やしきゅうりを真似っこ。
姫と小姫に大人気でした。

あとは、我が家でブーム中のトマトを入れたサラダ。
なにがブームって、今までミニトマトしか食べられなかった姫と小姫が大玉トマトを
食べられるようになって、大好きになっちゃたんです。

ただ、私は完熟のあまーーーーーいトマトじゃないと食べたくないので
(母が熟れてないトマトが好きで、実家にいたころいつも辛かった記憶のせいw)
日々真っ赤に熟れたトマトを探して買っています。


で、餃子。
たろちん、ものすごく餃子が大好きなんです。
なので野菜たっぷーーーーりのにんにく抜き、味付け半分弱の薄味餃子を最近しょっちゅう作っています。
たろちん以外はたれつけるしね。大人は食べるラー油でにんにく追加してるし。問題なしです。

50個のうち、たろちんが10個食べました。
ごくごく普通のサイズの餃子、10個。
あと衣部分を取ったからあげ4個。
ごはんは茶わん1杯。
かぼちゃ4切れ。

というわけで、上の写真(木のレール持ってる写真)のようなお腹になるわけです。
いつかはち切れるんじゃないかと心配です。


数個残った餃子も翌日たろちんが食べてくれました。
餃子大好き!なたろちんに、ポチッとお願いします。



この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
<<お月見と手ぬぐいズボン | メイン | 小姫のお誕生日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |