小姫のお誕生日
- 2016/08/26(Fri) -
小姫が6歳になりました。
…8月18日に。

い、一週間経っちゃった(;´Д`)


お誕生日当日はお父さんがお仕事だから、ということでお祝いは13日にしました。

小姫にバースデーケーキの希望を聞いたら、最初はブルーベリーのショートケーキと言っていたのですが
最終的にマスカルポーネを使ったスコップケーキに。
おお、なんて楽なものチョイスしてくれたんだw

というわけで、小姫のお誕生日パーティ。
テーマはプリンセスです。

DSC_0726_20160825235133084.jpg


まずは夜ご飯。

DSC_0730_20160825235137794.jpg

小姫のリクエストのオムライスと、6にカットしたたくさんのハムを乗せた6歳サラダ。


そして、ケーキ。

DSC_0733_20160825235137603.jpg

スコップケーキはあっという間に出来るので、真ん中にチョコレートで作ったティアラを乗せました。



小姫、大喜び。

DSC_0755_20160825235139999.jpg

いーーーーっぱい食べてましたw



ケーキを食べたらプレゼントタイム。
…の前に、小姫に小さなプリンセスソフィアのドレスに着替えてもらいました。


まずはたろちんからのプレゼント。

DSC_0770_20160825235141aa1.jpg

たろちんに「これ、ねーたんにかぶせてあげて」って言ったら、ちゃんと頭に乗せるんですよ!
言葉が通じてる!!


そして、姫からのプレゼント。

DSC_0785_20160825235158802.jpg

魔法のステッキ?みたいの。


と、小姫がずっとずっと欲しがっていた、ドレス用の靴。

DSC_0795_201608252352009bc.jpg

それはもう、念願の念願のガラスの靴。


さらに、プリンセスのバースデーカードに日記帳にシール。

DSC_0799_20160825235202c4f.jpg



プレゼントをぜーんぶ身に着けると、プリンセスかんせーーーーい!!

DSC_0811_20160825235204fb5.jpg


この時点で小姫の夢が全部叶ってるような気がしますが、お次は私からのプレゼント。

DSC_0813_20160825235207ac7.jpg

こえだちゃんシリーズのキキララの月のおうち。

こえだちゃんなのか、キキララなのか、なんなのか。
まあ両方なんですけども。

さらに、お父さんからのプレゼント。

DSC_0822_20160825235235934.jpg

こえだちゃんのようちえんバス。


見事にたろちんが食いついてますがw
小姫も大喜びです。


プリンセスでこえだちゃん尽くしという、小姫の夢のような一日でした。




そして。

お誕生日当日は、本当は自転車に乗れるようになった記念に
自分の自転車に乗ってケーキを買いに行くという計画だったのですが

見事に一日中豪雨。

一日中、警報鳴りっぱなしでね。
どうにもならなくて、断念。

夜ご飯だけはどうにかしてあげようと思って、お子様ランチ風に仕立ててみました。

DSC_0873_201608252352363aa.jpg

オリンピックにちなんでブラジルの国旗。
ちょうどオリンピック見て盛り上がってた時期だしね。



素直な小姫はケーキが無いことに文句言ったりもせず、お子様ランチを喜んで食べてくれて
いい子にいつも通り寝て…

深夜に帰宅した旦那、雨で計画がうまくいかなかったこととか全然知らなかった旦那が
プレゼントとケーキ抱えてました…!!!

枕元にプレゼント置いて、プレゼントの袋には「ケーキもあるよ」というメッセージ付き。

DSC_0928_20160825235238e29.jpg

超ラブリーなケーキはCHOCOHOLICのもの。

DSC_0931_2016082523524024e.jpg

やっぱり嬉しいとペコちゃんになっちゃうw


プレゼントもCHOCOHOLICのドリンクボトルとお箸とヘアゴムで、超ラブリー!!
旦那の女子力が高すぎて、もう。


良かったね、小姫。
いいお誕生日になったかな。


19日に無事自分の自転車で小さなケーキを買いに行きました。
ケーキ尽くしだったお誕生日にポチッとお願いします。



この記事のURL | こども観察 | CM(0) | ▲ top
<<最近のごはん | メイン | マスカルポーネのお菓子2種。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |