たろちんのお留守番。
- 2016/08/02(Tue) -
小姫がサマーキャンプに行っている間、姫はおばあちゃんちに一人で泊まりに行くという
壮大な(姫的に)計画が着々と進んでおりました。
母も歓迎してくれて、それまでにすることなどを約束したり、体調整えたり。
で、小姫がサマーキャンプに行った日のお昼から、無事姫もおばあちゃんちへ!

というわけで。


たろちん、初めての母独り占めの日々!


多分、全く嬉しくないであろう、この独り占めw
ええ、私は楽しみますとも!


ただ、心配だったのは、たろちんの後追い。
とにかく一人遊びが全く出来ない子なので、ずっと誰かが相手しててあげないと
泣き続けるのです。

そうなると、いつもは姫や小姫が帰ってきてから見ててもらってトイレ行ったり
掃除機掛けたり料理したりしてるのが、一切できないのかもしれないな、と。


思ったら!!!!


DSC_0064_20160802003648524.jpg
ぼくの友達はくまたん。

話しかけるとパタパタ歩いて真似っこしてくれるくまさんで一人遊び。


DSC_0062_20160802003657d1a.jpg
スイッチ入れると動くよ。

純真さはゼロ!!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
背中めくんなww



このくまちゃんもだいぶ遊んでくれましたが、どうしても私が家事をしなくちゃいけないときは
アンパンマン頼み。

ちょうど、この2~3日前にアンパンマンにハマったたろちん。
暇さえあればアンパンマンのDVDを見せろとせがみにくる状態。
(テレビとDVDの機械を指さして「ぱんまん!ぱんまん!」と言って、リモコンを指さす)
もうね、アンパンマンさえつければこっちのもの。
全く私に興味を示すことなく、ソファに座ったまま見ていてくれてました。


でも、二人っきりなら家事も大して時間がかからないので、残りの時間はひたすら遊んで。


DSC_0085_20160802003659cc0.jpg
おかーたんとおもちゃであそんであげる。

おもちゃ箱から色々出して、私に渡してくれる遊び。


DSC_0083_20160802003657f39.jpg
はい、これよく見てトトロ勉強して?

が・・・がんばります。


リビングも独り占め。

DSC_0106_2016080200372137b.jpg
ぶーぶ、はしらせほーだい!!

いつもよりリビングが広く感じるね。



でもやっぱり


DSC_0225_20160802003739a1b.jpg
ちゅまんなーい


まあそりゃあそうだよね。



そして、2泊3日のサマーキャンプから帰ってきた小姫。
お迎えに行って、おうちに帰ってきて、改めてご対面した、たろちん。


もうね、見事に


人見知りしてました( ^∀^)ゲラゲラ


すぐに思い出したけどもw
最初はわたしの陰に隠れて様子うかがってたww


そんな3日間。
たろちんが何を考えていたのか、楽しかったのか、さみしかったのか
それは永遠の謎ですが。
私は存分に楽しみました。


あ、ちなみに姫は2泊3日どころか4泊5日に延長してのんびり楽しんできたのですが
なぜか、たろちんは姫には人見知りしませんでした。
なにが違うんだろうw


あまりにもたろちんがいい子だったので、家中の大掃除とか片付けとか出来ちゃった。
いい子にしてた、たろちんにポチッとお願いします。



この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(0) | ▲ top
<<マスカルポーネのお菓子2種。 | メイン | 小姫のお弁当>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |