昨日のごはん。
- 2016/06/17(Fri) -
書きたいことが溜まりに溜まっていて、でも書く暇がなくて
地団太踏んでいるraddyです。
こんばんは。

最近はたろちんもすっかり歩くようになり、かといって一人遊びも出来ない子で
後追いも全然衰える気配がなく、なんかもうやりたいことがひとつも出来ない!と思いながら
色々やってます。(やってんのかい)
おかげで、忙しい。とにかく忙しい。


とりあえず、今はストレス発散にたろちんの夏用ズボンを縫いまくってます。
多分、5本くらい出来る。
今度写真撮っておこう。


さて、昨日の夕飯。

DSC_0820_20160616001029f7b.jpg

・ごはん
・真竹とわかめのお味噌汁
・真竹と豚肉の甘辛いため
・ささみとレタスのサラダ
・塩鮭
・素揚げポテト
・茹でもろこし
・紅茶豚
・枇杷
・チョコチップスクエアケーキ

盛り付けが汚いのは、たろちんの分を私のトレーによそってるからと、時間に余裕がないからですw


午前中に私の実家から真竹ととうもろこし、甘夏やタマネギが届きまして。
それも大量に。

仕方ないのでせっせと真竹のあく抜きをして、とうもろこしを茹でて、甘夏を剥いて・・・
甘夏は子供たちのおやつになりました。

あくを抜いてる間に、ふと思いついちゃってスクエアケーキを焼きました。
知ってる。そういうことやってるから忙しくなるんだって、知ってる!!

真竹は無事に茹で終えて、夕飯の炒め物になりました。
まだまだ冷蔵庫にいっぱいあるよ!!

DSC_0823_20160616001029a8b.jpg


さらに夕方には姉から、義兄が育てた野菜がたくさん届いて。
立派な立派なじゃがいもとか、いんげんとか、面白人参とか!
もーお店で売れるよ!ってくらいのクオリティの野菜でした。
てか、実際直売所やってるみたいだけど。

DSC_0824_20160616001031a73.jpg

じゃがいもはあまりにも美味しそうだったので、シンプルに素揚げで。
ほっくほくですよ、ほっくほく!!
人参も形を生かしたかったので、丸ごと素揚げ。


たろちんがじゃがいもを気に入って、ずーっとずーっと食べてました。
特大サイズのジャガイモ、一個分くらい食べたんじゃなかろうか。


おかげさまで、今うちの野菜室は美味しいもので満杯!
料理が楽しくて楽しくて仕方ない!!

今日もやたら品数が多くなりました。
明日もいっぱい作ろうっと。


今日の夕飯はきっと明日あたり書くと思います。GWの記事が書きたーい!!って言いながらw
ガンバレのポチッとお願いします。




スポンサーサイト
この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
<<昨日のごはん | メイン | 遠足のお弁当再び>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |