ここ最近のごはん
- 2016/06/03(Fri) -
本当はGWのこと書きたいんですがw
またもや写真の加工が追い付かないので、とりあえずごはん日記。

DSC_0442_20160602232603da2.jpg

・ごはん
・鶏胸肉のチキンステーキ
・水菜と素揚げカボチャのサラダ
・肉団子と大根と春雨スープ

このチキンステーキに最近ハマってまして。
胸肉なんですが、しっとり柔らかく焼けて、しっかり味のソースが美味しいのです。
スープは姫と小姫のお気に入り。
大量に作ってもあっという間になくなります。


あとこれは昨日かな。
(昨日なのに「かな?」って言ってる時点でもう・・・)

DSC_0474_201606022326281f3.jpg

・ごはん
・切り昆布のポン酢和え
・キンカンの煮物
・鶏手羽とろの塩麹から揚げ
・アスパラと蒸し鶏のサラダ
・キュウリ

鶏尽くしw
いや、なんか冷蔵庫の中に鶏がいっぱいあって。
この蒸し鶏、たろちんが大好きでテーブルに出ていると「ちょうだいちょうだい」と大騒ぎになります。
キュウリは今年植えた苗から初めて採れたもの。
姫も小姫も毎日プランターを眺めて楽しみにしていたので、大喜びです。
メニューも好きなものばっかりだったしね。


ところで、こないだの週末に食料品の買い物に行ってくれた旦那が小玉スイカを買ってきてくれました。
たろちん、初スイカ。

DSC_0446_20160602232604db9.jpg
赤いとこ・・・?

最初、スイカを見たときは

「ぼー!ぼー!」

と転がして遊び始めて、どうやらボールと勘違いしていたようですが
せっかくならと目の前で切ってあげたら、お口ポカーンと開けて見入ってました。

で、小さく切ってあげたら緑の部分を食べようと必死になっていたので
赤いところを食べることを教えるのに結構大変でした。

DSC_0451_20160602232605b15.jpg
ふーん、ここ食べるんだ

理解したら、それはもう大好きになりまして。

昔はスイカが苦手だった姫も年を追うごとに好きになっていっていて
果物ならなんでも来いの小姫はもちろん大好きで。


いくら小玉スイカとはいえ、そこそこのサイズのスイカだったのに
3日立たずに食べ切っちゃう姉弟に乾杯。


今年はスイカいっぱい買おう・・・


果物大好き姉弟にポチッとおねがいします。


この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
<<遠足のお弁当再び | メイン | 遠足の日のお弁当>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |