今日のごはん
- 2016/05/22(Sun) -
たろちん、最近やっと「自分でごはんを食べる」ということを意識し始めました。
どうやらお友達と一緒にやってものすごく楽しかったおままごとのおかげのようです。

DSC_0385_20160522003419a6a.jpg
ぼく、きょうはこのすぷーんでちゃーはんをたべる!


DSC_0379_20160522003417379.jpg
えいしょ、んーしょ

なかなかなかなか掬えません。

DSC_0368_201605220033599fa.jpg
うん、とりあえずおなかすいたよね


あきらめはえーな、おい!


DSC_0372_20160522003401fe4.jpg
たべないとげんきでないもん


そう、諦めが早いんです。何に関しても。
誰かにおもちゃ取られても一瞬「あっ」って顔して、でもすぐ諦めちゃう。
頑張れってーーーー!!!



さて、今日の夕飯。

DSC_0399_20160522003420979.jpg

・ごはん
・鰯の梅煮
・鶏の手羽とろとアスパラの塩焼き
・サラダ
・茹でとうもろこし

鰯の梅煮は圧力鍋で骨まで軟らかくしたので、子供たちも丸ごと食べられました。


たろちんは最近普通サイズおにぎりデビューして、この小さなおにぎりが大好き!

DSC_0406_20160522003422bb8.jpg
あぐーってたべられるよ!

一口サイズのおにぎりを卒業してくれて、すっごい楽ー!

あと、今日は茹でたとうもろこしもデビュー。

DSC_0414_20160522003423a5f.jpg
きいろいとこ、おいしいー!

お手本してあげたら、すぐに食べ方を理解してくれてずっとしゃぶりついてました。
良かったねえ。夏が楽しいねえ。

DSC_0417_20160522003431318.jpg
いっぱいたべるよ

今年の夏もいっぱい茹でようね、とうもろこし。
食べられるもの、形状が増えて本人も楽しそうです。


おにぎりの海苔は小さく切り刻んでまぶしてます。
普通おにぎりデビューした、たろちんに良かったねのポチッとお願いします。




この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
<<旦那のお弁当 | メイン | 旦那のお弁当>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |