春休みのおでかけ。
- 2016/05/18(Wed) -
すみません、やっと春休みの話です。
やっと写真の加工が終わったw(何週間かかるのか・・・)

春休みにね、一回くらいは遠出しようって思っていたんです。
最初は海が見たくて(私が)江の島に行こうと思ったんですが
さすがに電車で2時間はなかなか遠くて自信が無くて。
いや、行っちゃえば子供たちは意外と大丈夫なんだろうけど、私の体力に自信がなくw


結局、お手軽な海辺ってことでここ行きましたー!

DSC_0873_20160517001709c8e.jpg

アクセス楽々、葛西臨海公園!
ちなみに姫のポーズは魚だそうです。


とりあえず、たろちん起きてる間に水族館行っちゃおうーってことでチケット買ってゲートくぐって
パッとたろちんを見たら

DSC_0875_20160517001709016.jpg


ええええええ!?Σヽ( ゚д゚)ノ


チケット買ったときは普通に姫と笑いながら遊んでいたのに・・・
10mくらいの間になにが起こったんだ・・・


まあ、寝ちゃったもんは仕方ないので、とりあえず記念撮影。

DSC_0876_20160517001710c64.jpg

2人で魚。


たろちんは寝かせたまま、二人はじっくりお魚をみて回りました。
姫が見たがっていた、熱帯の魚とか。

DSC_0890_20160517001712871.jpg

「タカアシガニは欠かせない!」と言いながら

DSC_0910_20160517001756387.jpg

赤ちゃんの頃は泣いてたくせにーw



回遊魚の水槽も。

DSC_0924_201605170017579f4.jpg

小姫はお魚ポーズだけど、姫はもはやなんのポーズかわからないww


一周まわっても、たろちんが起きなかったので無理やり起こしました。
せっかく人生初の水族館なのに、寝て終わったらもったいない!!


寝起きの良いたろちん、ニコニコ起きてくれました(*´∀`)

DSC_0932_20160517001759cf8.jpg


姫が抱っこでまわる!!と言い張って離してくれないので、お任せしましたw

マイナス1度が体験できるっていうのも一緒に。

DSC_0960_20160517001802169.jpg
なにこれなにこれ!

つめたいのよー

DSC_0965_201605170018029ef.jpg
ちゅめたーーー!!!


お次はペンギン。

DSC_0978_201605170018534bf.jpg
なんか赤ちゃんみたいのがいっぱいいるよ?


泳いでるペンギンさんもね。

DSC_0996_20160517001857e7c.jpg
わーーーー


お魚さんもたくさんたくさん見せてもらってました。

DSC_0001_20160517001612bf5.jpg

最後はペンギンさんと記念写真。

DSC_0013_20160517001614e50.jpg



ここでちょうどお昼の時間になったので、公園の外のマックでお昼を調達して
海辺でお昼を食べることにしました。


DSC_0025_20160517001616057.jpg
ぼく、ホットケーキ!!

たろちん、なんか姿勢も顔もおかしいぞ!大丈夫か!?


マックはとっても喜んだ子供たちなんですけどね。

DSC_0032_2016051700161770e.jpg


実はこの日を選んだのは、天気予報で「一日晴天で夏日になる」って言っていたからなんです。

が!!!!!

風が強くて、ずっと本曇りで  寒い  !!!!!


一応、海辺に行くからと薄手だけど上着持ってった私、グッジョブ!
それでも全然寒かったけどー!!!

子供たちも文句ぶーぶーでしたよ、海で遊びたかったのに!って。

DSC_0050_20160517001618415.jpg

まあ、楽しんではいましたけども、無表情になるくらいは寒かったw


というわけで、早々に海辺からは退散して、こんなのに乗ってみました。


DSC_0078_2016051700162988e.jpg


公園を一周して、小姫はローテンション、姫はハイテンションっていう分かりやすさw



まあまあ、次はみんなが楽しいやつね。

DSC_0083_20160517001630f83.jpg

日本一なんだっけ、この観覧車。


DSC_0088_20160517001632df1.jpg
え?お母さん怖いの?

いつも乗ってから思い出す、自分の高所恐怖症('A`)
子供たちに思いっきり笑われた…


公園内に唯一ある、遊具広場で遊んだあとはオヤツ食べて、菜の花畑も見て

DSC_0114_20160517001633cc7.jpg

姫に「それなに出てんの?」と聞いたら「お花だよ!!」と怒られました。
ごめん、カメハメハかと思ったw


本当は公園内に色々出ていた屋台でオヤツを買おうと思っていたんだけど
たろちん寝かせている間に全部しまっちゃって(ちなみに16時まで!)

残念だったので、観覧車の下で出ていた出店で遊ばせてあげることにしました。

姫は魚釣り。

DSC_0118_2016051700163564e.jpg

小姫はいろいろすくい。

DSC_0129_2016051700170820e.jpg


楽しめたようで良かった良かった。


3人連れて、春のおでかけ。
こんなにお天気に恵まれないとは思わなかったけど(天気に合わせて予定立てたのに!)
でも意外と大変さはなくて、楽しい一日になりました。
もちろん、姫の功績が大きいわけですが。

これなら夏休みにも遠出出来るかな。
この日は江の島行かなくて正解だったけど(多分凍えてた)
夏には江の島行きたいなー。


抱っこできる人がもう一人いるってほんと助かる!
どんどんお出かけするぞー!にポチッとお願いします。



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<旦那のお弁当 | メイン | 旦那のお弁当。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |