旦那のお弁当。
- 2016/05/16(Mon) -
先週の月曜日から旦那にお弁当を作り始めました。
レパートリーとかの覚書用にお弁当日記つけとこうと思います。

*月曜日*

DSC_0270_20160516005410410.jpg

・ごはん(下:のり弁 上:昆布)
・コロッケ
・かぼちゃの煮物
・玉子焼き
・ウィンナとブロッコリーのソテー
・ハンバーグ

このお弁当箱、1000ml入る大容量タイプなんです。
ごはんもおかずも、入れても入れても埋まらないw
入れる量が掴めなくて焦りました。


*火曜日*

DSC_0277_20160516005411ff0.jpg

・ごはん(ふりかけ)
・味玉
・ブロッコリーとハムのマヨサラダ
・ささみカツ
・かぼちゃの肉巻き
・きんぴら

隙間が埋まらず、慌ててカボチャの肉巻きを作って詰めました。
とりあえず、ごはん+おかず5品は必要らしい。


*水曜日*

DSC_0281_201605160054127fc.jpg

・ごはん(下:ゆかり 上:キューちゃん)
・ひじきと大豆の煮物
・ほうれん草とベーコンのソテー
・玉子焼き
・から揚げ
・なすとピーマンの鍋しぎ

鍋しぎなんて久々に作ったわ。
夕飯に出したら、小姫がものすごい気に入っていてビックリ。


*木曜日*

DSC_0286_2016051600541631d.jpg

・ピラフ
・ピーマンとジャコのきんぴら
・タコミートのオムレツ
・スナップエンドウとちくわのマヨ炒め
・揚げ焼売


*金曜日*

DSC_0291_20160516005416641.jpg

・やきそば
・卵焼き
・キンピラ
・カレーライスコロッケ
・ツナとブロッコリーのマヨサラダ

この日、衝撃の事実が判明。
旦那、このお弁当では足りなくてコンビニで買い足していたらしいです。
で、このときに焼きそばが入ってると思わずに春雨スープ買っちゃって
お弁当開けたらまさかの麺+麺!!
もう、そのガッカリ感を想像したら申し訳ないったら!!
今度から麺の時は朝の時点でちゃんと教えるという約束をしました。


とりあえず、なんとか一週間作り終えました。
これからもがんばるぞー。


作ってる間、たろちんは姫が見ていてくれています。そのために早起きしてくれてます。
ありがたい!!!ポチッとお願いします。



この記事のURL | おべんと | CM(0) | ▲ top
<<春休みのおでかけ。 | メイン | こどもの日。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |