こどもの日。
- 2016/05/05(Thu) -
今日はこどもの日でしたね。
たろちん、去年はまだ生まれたてだったので、初節句とはいえなにも出来ませんでしたが
今年はちょっとだけわかるようになってきて。
小姫が幼稚園で作ってきたこいのぼりを見て「こりぇーこりぇー」と喜んだりします。

DSC_0112_20160506012235f3d.jpg
これ、ぼくのー

気に入ってくれて、うれしすぎる小姫。

DSC_0119_20160506012242651.jpg


かんかん照りでまるで夏のような日。
お散歩がてら近所にお買いもの。

姫が作ってくれた、綿毛の花束に大はしゃぎの小姫。

DSC_0127_201605060126367df.jpg
綿毛、いーーーーっぱい!!!


姫はたろちんにも綿毛を見せてあげます。


DSC_0135_20160506012637c5c.jpg
なんかとんでる・・・


おうちの中では少しずつ歩くようになったたろちん。
外では靴がいやで、歩かせようとしても足をつきたがらずにハイハイしちゃうので
公園で少し練習。

DSC_0141_2016050601263972a.jpg


へっぴり腰すぎるだろうwww



それでも少しずつ練習して


DSC_0149_20160506012640f09.jpg


ちょっと手を放しても大丈夫になってきました。


DSC_0154_201605060126421ee.jpg


まあ、最後はこうなるんだけどね。


DSC_0159_20160506012653ff2.jpg



そんなこどもの日の夜ご飯は

DSC_0265_20160506012654ba9.jpg

こいのぼりカレー。
これはたろちんの。


こっちは姫と小姫の。

DSC_0268_20160506012656e7f.jpg


私と旦那は普通に盛ったカレーです。


たろちんはこいのぼりカレーを5分で完食。
同じ量をお代わりして、それも5分でペロリ。
多分、私と同じくらい食べました・・・

どうやら、たろちんはカレーは飲み物タイプのようです。


小姫もお代わりして大量に食べてたなあ。
4合炊いたごはんが一瞬でなくなりました。
明日もカレーにしちゃおうっと。


米を30kg買いしてるんだけど、あっという間になくなります。
来週からさらに消費量が増える予定。が・・・がんばるぜ・・・ポチッとお願いします・・・



この記事のURL | 3人姉弟 | CM(0) | ▲ top
<<旦那のお弁当。 | メイン | おでかけのお弁当。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |