おでかけのお弁当。
- 2016/04/29(Fri) -
新学期が始まって、びっくりするほどバタバタしていてご無沙汰になってしまいました。

たろちんは前回の記事の2~3歩よたよた歩いたところから、リビングをたまに横断できるくらい
歩けるようになりました。
すっごいすっごい得意げに歩いて見せてくれます。

おしゃべりはすごくゆっくりではあるもの、ちょっとずつ増えてきました。

ただ、一語目の「こりぇ(これ)」ですべての用事が事足りてしまうため
なかなか増えないようです。
とりあえず、要求は全て「こりぇ」
なんせ、どこか指さしてそう言えば、みんなで

「どれどれ?なに?これ?これ?それともこれ!?」

ってやっちゃうわけで。

喋る必要なんてないんですよ。さすが末っ子。
あ、たまに「ななな!(バナナ)」とか「いったったー(いちゃったー)」とかは言います。
あとごはんを見ると「ぱくぱくぱく」とか、朝ごはんだと「ぱん!ぱん!」とか。
電車っぽいおもちゃで遊ぶときに「がったん、がったん」とか。

そんくらいですかね。
指さしは、要求では使うけど「わんわんは?」とか聞いても教えてはくれません。

そして、今はとにかく色々なところに登りたがります。
ベッド、ソファ、棚、テーブル、バンボ、おもちゃ箱・・・
登ろうとして椅子ごとひっくり返ったり(数時間前にやった)、棚によじ登って頭から落ちたり。
(間に合わなかった。すぐに棚は撤去しました)

動き自体はゆーっくりなのに、意外とやってくれます。
姉弟内で言うならば、姫と小姫を足して2で割った感じかな。
姫と同じ時期を思い返せば、なにもかもが可愛いもんです。ええ。


さて、話は随分さかのぼりますが、春休みにお友達のおうちに行った時のお弁当。

DSC_0194_201604100124389de.jpg

・桜模様のふりかけおにぎり
・アスパラウィンナ
・玉子焼き
・ブロッコリーのソテー
・大根と高野豆腐の煮物

ちょうど桜の時期だったので、おにぎりに桜をくっつけて。
姫が喜ぶだろうと買ってあった、乗り物のピックシールを自分たちで選んでもらってつけました。
あっという間に完食して「足りない!」と言われたので、多めに作っていったおにぎり追加して。

お友達とは楽しそうにベイブレードしたり(姫)、お姫様ごっこしたり(小姫)して遊んでました。
たろちんはせっせとベイブレードの真似っこして、こまをスタジアムに投げ込んで邪魔してましたがw



春休みのお出かけ、もう一個書きたいんですが例によって写真が大量なので
時間のある時に頑張りたいと思います。


さて、GW。なにして過ごそうかな。
お天気の日が続きますように。ポチッとお願いします。



スポンサーサイト
この記事のURL | おべんと | CM(0) | ▲ top
<<こどもの日。 | メイン | 新年度が始まって、たろちんが歩きました。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |