はじめてのクレヨン。
- 2016/04/08(Fri) -
たろちんの1歳のお誕生日にお父さんがプレゼントしたクレヨン。
せっかくだからみんなで使おう!と春休みのある日、お絵かきに挑戦しました。


おねえちゃんがクレヨンを持たせてくれます。

DSC_0702_2016040100315120e.jpg
わくわくわくわく


はじめて持つクレヨンにおおはしゃぎ。


DSC_0699_2016032900434755e.jpg
これぼくのクレヨン!


ちゃんと紙にかいてます。


DSC_0684_20160329004316828.jpg
なんかかけるよ?


かけることを理解したら、たくさんクレヨンがほしい、たろちん。


DSC_0716_20160401003153759.jpg
ねーたんのもちょうだいよー


あ、食べた。


DSC_0719_201604010031542cf.jpg
これ、食べてもだいじょうぶだってー


そうそう、おやさいの味、したかな?


DSC_0722_20160401003155ef4.jpg
たろちん、じょうずにかけたねー


いーーーーっぱい描きました。


DSC_0726_201604010032110ea.jpg
ぐるぐるぐるぐるたーくさんかくよ


自分のとこだけでは物足りなくて


DSC_0746_20160401003214a15.jpg
ねーたんのもかいてあげる!


姫は「じょうずじょうず!」と言いながら譲ってあげます。
ずーっとべったり。


DSC_0732_20160401003212180.jpg


もちろん小姫のところにも遠征します。


DSC_0755_20160401003218cf8.jpg
ねーたんがクレヨン貸してくれたよ


いっぱい描いて、いっぱい遊んでもらって、満足したあとは


DSC_0774_2016040100323908e.jpg
ねーたん片付け中はビッケ食べててって


準備もお片付けもお姉ちゃんのお仕事。
たろちんはいい子に遊ぶのがお仕事です。


たろちんの初めてのクレヨン。
みんなすごくすごく楽しんだようで良かった良かった。



あ、ちなみに姫も小姫もクレヨンをこっそり一口ずつ・・・とかはしませんでしたw
疑ってごめんww


このときの絵はリビングに飾りました。
またみんなでクレヨンしようねー。ポチッとお願いします。



この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(0) | ▲ top
<<新年度が始まって、たろちんが歩きました。 | メイン | 最近のケーキ。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |