最近のケーキ。
- 2016/04/02(Sat) -
春休みなのもあって、まだまだケーキ作りに励んでいるraddyです。
姫と小姫がいれば、たろちんが私に追いすがって泣き続けたりしないからね。

こないだ、また見切り品のマスカルポーネをGETしました。
前回と同じもので、1110円のマスカルポーネが138円。

まずは生クリームと混ぜて、ベイクドチーズケーキ。

DSC_0661_20160329004257e8a.jpg


久々に砕いたクッキーとバターを混ぜて土台を作って。
タルトとは違って、これはこれで美味しいんですよね。


DSC_0665_20160329004248da1.jpg


クリームチーズで作るケーキとは違って、かなりアッサリ。
でも美味しかったー。


残りのマスカルポーネは姫と小姫のお気に入りのスコップケーキに。


DSC_0776_20160401003242526.jpg


目分量で作れる超簡単スイーツなので、気軽に作れて便利。
ホイップした生クリームとマスカルポーネ(それぞれ同量)を混ぜてオレオと一緒に器に入れるだけ。


冷やすとマスカルポーネクリームがしっかりするので、掬うとスポッと取れます。


DSC_0785_20160401003243a3a.jpg


今度はオレオなしでクッキーの土台でレアチーズケーキ風にしてもいいな。

とにかく、このマスカルポーネ自体がものすごく美味しいので、なににしても美味しく出来上がります。
また出会えるといいな。


あと、チーズ風味のパウンドケーキも焼きました。
姫のお友達が来てくれた時のオヤツに出したらすごくすごく気に入ってくれたので
嬉しくなってお土産に。

チーズケーキが嫌いなんだけど・・・と恐る恐る食べて、食べたら「美味しい!」って言ってくれて
良かったわ~。
しかし、チーズケーキって苦手なお子さん多いのね。
次回からは確認してから作ろう。



そして、今日はブラウニー。


DSC_0144_201604020146039f9.jpg


まあ、ブラウニーっつっても 具なし ですけどね。

別にケチってるわけじゃなくw
ナッツ入れると姫が嫌がるので、チョコレートケーキ的な扱いのブラウニーです。
チョコレートたっぷり入って、ずっしりしっとり濃厚なタイプ。
グラノーラを乗せて焼くと子供たちにも食べやすくていいかも。次回やってみよう。


DSC_0146_201604020146068f8.jpg


濃厚とはいっても口当たりは軽くしたかったので少しふんわりする配合になってますが
大人にはもっとずっしりギューっと濃厚でも良かったかな。
まあ、そうすると今度は小姫が食べられなくなるんだけどもw


なんだか、レパートリーがチーズとチョコばっかりだなあ。
もう少し春らしい可愛らしいもの作れるように頑張ろう。


そういや、クッキー焼きたいんだった。
まだまだ作るぞー!に頑張れのポチッとお願いします。



この記事のURL | くっきんぐ | CM(0) | ▲ top
<<はじめてのクレヨン。 | メイン | イースターとお熱。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |