イースターとお熱。
- 2016/04/01(Fri) -
3月27日はイースターでしたね。
最近、近所のキリスト教会に行く用事が度々あったので
我が家でもイースターやってみよう!と初めてエッグハントをやってみました。

夜中にイースターバニーが来て、イースターエッグを隠していくから
朝探してね、と言ったら姫に


「なにそれこわい」


と言われました。


こわい・・・のか・・・


で、深夜にこそこそとお菓子を仕込んだエッグ(ダイソーでイースター用プラ製エッグが売ってた)を
隠して回って。
朝、姫と小姫はウキウキと探し回ってました。

自分の分をぜーーーんぶ見つけられた人は、こんなご褒美を。

DSC_0768_2016040100321966d.jpg

随分前に、旦那が姫と小姫に買っておいてくれたアナ雪のエッグチョコ。
イースター用じゃなかったんですが、ちょうどいいので旦那に許可を得てご褒美にしました。

2人とも無事自分のエッグを見つけて大喜び(*´∀`)
相当楽しかったみたいです。良かった良かった。


で、そのあとは教会でのイースターイベントへ。
そこでもエッグハントをやって、たくさんのお菓子と可愛いイースターエッグを頂いてきました。

DSC_0669_20160329004304e74.jpg

たろちんにも頂いたので、一人3つ全部で9個のゆで卵w
とりあえず、姫がゆで卵食べられるようになってて良かったww


というわけで、イースターの昼食は

DSC_0673_2016032900431965b.jpg


前日の夜に大量に作っておいたミートソースでパスタにして、1人ひとつのゆで卵をトッピング。


同じ具材でほぼ味なしバージョンをたろちんにも作っておいたので
たろちんはミートソースデビュー。
もりもりと食べてくれました♪



が。

このあたりから、なぜか姫が泣き出しまして。
泣きながらお昼食べて、そのあともずーっと泣いていて。
絶対おかしいので体調が悪いんじゃないかと聞いても違うと言い張るし
熱測っても平熱だしでなんなんだと思っていたら・・・
案の定夕方から発熱しました(;´Д`)

あとで聞いたらずっと頭が痛かったんだそうな。
なぜ、言わずに3時間も泣き続けるんだ('A`)

翌日、朝イチで病院に連れて行き、インフルエンザの検査をするも陰性で
結局軽い風邪だったようで病院から帰宅したころにはすっかり回復してましたが。

この風邪、たろちんも私も移ったんですけどね。
確かに軽い鼻かぜなんですよ。

あんなに泣かなければ、38.6℃も熱でなかったんじゃないか!?


泣いてる間も色々と落ち着かせようと頑張ったんですけどね、小姫と一緒に。
理由を言わないから泣き止むわけもないよね・・・

人より少し体が弱い姫。複雑な体の事情もあって、割と姫の体調には気を使っていて
少しでもおかしいと思ったらすぐに言ってと常々言っているのになあ。

ちなみに小姫は逆に痛いところがあっても具合が悪くても、ニコニコしているので
状況がさっぱりわからないことが多かったりします。

「おかあさん、ここ痛いの(ニコニコ)」
「どんな風に?」
「んー・・・立ってられないくらい?(ニコニコ)」
「・・・え!?」

みたいな。
これはこれで

緊急性がまったく伝わらない。

これも割と困ります。

2人を足して2で割りたい。


まあ、親の思い通りにはいかないよね。個性だもの。
イースターは楽しめて良かった!と言っていた姫にポチッとお願いします。



スポンサーサイト
この記事のURL | こども観察 | CM(0) | ▲ top
<<最近のケーキ。 | メイン | ちょっと早いお花見>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |