昨日と今日のごはん
- 2016/03/23(Wed) -
たろちんが1歳になって挑戦したかったもの。

それは、カレーライス。


カレー大好きな我が家では、カレー食べられないと生きていけないから。(嘘)


もちろん、チャレンジするのはカレーをこよなく愛するお父さんのいる休日。
初めてのカレーはお父さんが食べさせるのです。
姫の時も小姫の時も、別にそんな決まり作ったわけじゃないのに
記念すべき初カレーはお父さんが食べさせました。


というわけで、たろちんが初めて食べた記念すべきカレー。

DSC_0528_20160323010156a9e.jpg

と、ぶどうゼリー。


大好きなお父さんが食べさせてくれたのが嬉しかったのか、ハイスピードでたいらげた、たろちん。
私と交代してからもモリモリ食べて・・・
この倍量を 3杯 食べました。
もっと食べたそうだったけど、お腹壊しそうなのでゼリーで誤魔化しましたが。

カレー、すごい勢いで気に入ってくれて良かった良かった。


ちなみにたろちん以外は

DSC_0534_20160323010157e1c.jpg

ごろごろ野菜のカレーにエビフライをのっけて。
途中で旦那が餃子を焼いてくれました。小姫がめっちゃ食べてたw


前後しますが、この日のお昼ご飯は

DSC_0518_201603230101532a6.jpg

みんな大好きオムライス。


で!

たろちんにもー(*´∀`)

DSC_0523_20160323010155368.jpg

薄焼き卵で野菜と炒めたごはんを包んだ、オムライススティック。
もー卵食べられるって素敵すぎて!
これも気に入って、モリモリ食べてお代わりしてました。



そして、今日の夕飯は

DSC_0539_201603230101590b8.jpg

・カレードリア
・サラダ

このグラタン皿、多分標準的な量の1人前が乗るサイズだと思うんですが
姫の分をよそったらすごいギリギリ感。

で、私の分。

DSC_0545_20160323010208965.jpg

ギリギリ通り越して溢れそうっていうか

溢れた。

それも2回。よそってる途中で。
何食わぬ顔でふき取って焼いてやりましたが。

焼いてる時もグツグツしたら溢れそうなので、焦げ目をつけるのは諦めて
早めに取り出しましたよ。
トースターにホワイトソースがこぼれたらメンドクサイ!!


もちろん、たろちんも

DSC_0542_20160323010207d9e.jpg

ホワイトソースを味付け前に取り分けて、カレーの下に忍ばせました。

これまた気に入って、ものすごい勢いで食べてくれたんですが
お代わり分のカレーがなかったので2杯目はホワイトソースだけをご飯にかけて出したら
途中で飽きられてしまいました。(・д・)チッ


で、手持無沙汰になったたろちんに、キュウリをちぎってあげてみたら
まさかのお気に入り。
口いっぱいに頬張って、むっしゃむっしゃと食べていて、うまく飲み込めなくて。
出してもいいよ?と言いつつお茶をあげたら、お茶で流し込んでお代わりを要求されました。

キュウリ・・・食べれるのか・・・
下の前歯しか生えてないくせにw


いやしかし、これでレパートリーがどんどん増えそうで楽しいです。
取り分けも楽になる!
さー明日は何作ろうかな。


次はミートソースにチャレンジだ!!
楽しく食べてくれるたろちんにポチッとお願いします。



この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
<<女子会メニュー | メイン | たろちん1歳になりましたー!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |