今日のごはん
- 2016/03/15(Tue) -
いやーもう、今日はたろちんがぐずぐずでした。
雨の中、幼稚園の送り迎えに付き合うわけですからね。
そりゃあ、辛い。大人の私だって辛いんだもん。赤ちゃんが辛くないわけがない。

しかしまあ、よく泣いた。
泣いて泣いて泣いて、寝た。

DSC_0317_20160315011335490.jpg


夜も泣いて泣いて起きてくるので、今私も結構ぐったり。
この寝顔写真に癒されておこう。



さて、今日は姫と小姫の英会話の日。

泣いているたろちんに翻弄されつつ、なんとか午前中に夕飯の焼き鳥の串打ちだけ済ませて。

DSC_0327_20160315011336ba0.jpg

うちの焼き鳥は、いつもお肉を買っている近所のスーパーで売っている
「手羽とろ」という部位を使います。
これね、カリッとしてふわっとしてじゅわっとするの。
焼き鳥にするとすんごいすんごい美味しい。
国産なのに100g59円というのも嬉しいポイントです。


あとは、超簡単&作り置きで済ませる予定だったので
今日の下ごしらえはこれと刺身を引くだけ!
おかげでぐずぐずたろちんにじっくり付き合えました。


英会話から帰って、ダッシュでお風呂とごはん!
まあ、焼き鳥をグリルで焼いて(ほったらかし)盛り付けるだけだったけど。

DSC_0332_20160315011339f37.jpg

・サーモンと真鯛の海鮮丼
・焼き鳥(塩)
・ひじきの煮物(昨日の残り)
・水菜(調理台の皿に乗っかってたからついでに盛り付けた)

うむ、簡単。

あ、たろちんのは

DSC_0330_20160315011337e3c.jpg

・ごった煮うどん(水菜、真鯛、ひじき、ブロッコリー)

その辺に置いてあったのを適当にぶっこんだだけだな。


海鮮丼は疲れていても姫と小姫があっという間に食べてくれる、鉄板メニュー。
手羽とろは塩振って焼いただけなのに、美味しくて美味しくて。

「焼き鳥追加する人ー!」

と言ったら、全員の手が上がったので、もう一回同じ量を焼き直して食べました。
多分、小姫が一番食べてた。


デザートは昨日のロールケーキの残りと、リンゴジュース。

DSC_0336_20160315011340bd6.jpg


極。


絶対美味しいネーミングのリンゴジュース。
母からの頂き物です。
ものすごい甘かった!!!


さて、たろちんが起きないうちに寝てしまおう。


明日は晴れるぞ!!晴れたら忙しいぞ!!
明日もがんばろー!ポチッとお願いします。



この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
<<初めてのピクニックと今日のごはん | メイン | 今日のごはん>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |