今日のごはん
- 2016/03/14(Mon) -
ここのところ、ほとんど休みなしの旦那。
今日はやっとお休み!ということで、3人連れてDVD借りに行ってくれました。
ほんと、小一時間でも子供たちから離れて家事ができるとほんっとに助かる!
そして、子供たちもお父さんとちょっとでもお出かけできると休日の満足度が段違いのようです。

帰ってきてからは姫のヘアメイクアーティストで一緒に美容室ごっこ。

仲良く変わりばんこに遊んでました。(珍しい!)

DSC_0278_20160314003129f75.jpg


自分の髪も自分で結ってます。


出来ないところは姫に教わりながら


DSC_0284_20160314003145e68.jpg


姫はやっぱり扱いが上手。


DSC_0291_20160314003146ce7.jpg


しかし、こう見ると姫って大人っぽくなったなあ。


つい数年前までこんなんだったのにねえ。


うろうろ


多分、たろちんより小さかったころの姫。
懐かしいわー。この服ばっか着せてたわー。



さて、今日の夕飯。

DSC_0295_20160314003148b1e.jpg

・ごはん
・豆腐と里芋とわかめのお味噌汁
・豚キムチ(子供たちは野菜炒め)
・菜の花の出汁醤油おひたし
・肉じゃが
・大豆たっぷりひじきの煮物
・キュウリとわかめの酢の物

うん、なんか、旦那がいるからと思って張り切りすぎた感。
とりあえず野菜食べさせないと!と思ったのがよくわかる食卓となりました。


デザートには夕方にせっせと作っていたロールケーキ。

DSC_0302_20160314003149523.jpg

ココアの生地にマスカルポーネクリームをたっぷり。真ん中には砕いたオレオを巻き込んで。

甘さを控えめにしたので、かなりあっさり。
スポンジがシフォンケーキの配合で作っていて、ふわんふわんで軽いので
この組み合わせだとあっさりしすぎちゃったかなー。
もうちょいクリームをこってり甘くしても良かったかも。


これで250gのマスカルポーネは使い切っちゃった。
また安くならないかなー。

この、賞味期限ぎりぎりの高級チーズを激安で売ってくれるスーパーは
いつも驚かせてくれるので私はもちろん旦那も母も大好きだったりします。
魚介類も珍しいものがとんでもない値段で売ってたりして楽しいんだ。
こないだはバナナが1房40円だったw(見切り品じゃないやつ)


さーて明日も雨だ!がんばるぞー!!!


月曜日の雨は心が折れそうになるわ。
がんばれのポチッとお願いします。



この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
<<今日のごはん | メイン | ここ最近のごはん>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |