ここ最近のごはん
- 2016/03/14(Mon) -
最近、雨が多いですねー。
雨嫌いです。ほんと嫌いです。
早く晴れておくれーーーー。(花粉症の人、ごめんなさい)


さて、最近のごはん。

あ、まずはごはんじゃなくてオヤツからー。

DSC_0224_2016031400310360a.jpg

先週、オヤツを切らしていたのでまた作った、あんこのパイ。

棒状にしたこしあんをたっぷり。

DSC_0227_20160314003104365.jpg

アツアツも美味しいし、冷めてからでも美味しい。
あっという間になくなるオヤツです。


この日の夕飯は

DSC_0231_2016031400310579e.jpg

・肉みそ丼
・肉団子と春雨のスープ
・蒸し鶏とアボカドと水菜のサラダ

肉みそはピーマンやナスと一緒に豚ひき肉をじーーーーっくり炒めて
味噌・砂糖・醤油などで味付けしたもの。
昔から時々作ってるんだけど、意外と子どもたちが好きなんですよね。
これに入れると嫌いな野菜ももりもり食べられるようです。


翌日は姫の学校の保護者会。
母が来て、子供たち3人まとめて預かってくれたので、ひっさびさに身軽!
おかげで保護者会を堪能できました。
今回は保護者会というよりもお別れ会って感じだったので、ありがたかった!!


夕方帰ったら母はすぐに帰っちゃったので(家遠いからね)
バタバタと作った夕飯。

DSC_0233_2016031400310646a.jpg

・ごはん
・わかめのお味噌汁
・イベリコ豚の旨塩炒め
・めかぶのポン酢和え
・蒸し鶏のサラダ

いやもう蒸し鶏ハマりすぎw
でも子供たちも一緒にハマってるおかげで「ええー、またー?」みたいなことにはならずに済んでます。
イベリコ豚は見切り品で100g85円くらいになっていたやつ。
広告の品のカナダ産切り落としより安かったわwそら飛びつくわww
見切られてたけど美味しかったから問題なし。
めかぶは母のお土産。丸ごと持ってきてくれたので、刻んでポン酢かけて食べました。

この日は金曜日で、夕飯の後にドラえもんの映画を観ました。

私はたろちんの寝かしつけで寝落ち・・・
映画終わってから姫に起こされました('A`)


翌日、土曜日。

前日に激安でGETしたマスカルポーネを使って、簡単なスコップケーキを。

DSC_0236_20160314003108189.jpg

マスカルポーネ、元は1100円くらいのが3月14日が賞味期限だからということで
158円になっていたんですよ。
買いますよね。使う予定無くても、とりあえず買いますよね。

これ、300円くらいのマスカルポーネより断然美味しかったです。(当たり前か)

35%の生クリームと合わせて、オレオを敷いたところにクリーム→オレオと重ねただけの
超簡単スコップケーキ。
姫と小姫に大人気。

これは夜にティンカーベルの映画を観ながら食べました。


この日はたろちんがあまり眠くなくて起きていたんですが。
姫と小姫は映画観てると、たろちんには構えないわけですよ。
でも、たろちんはいつも通りに2人にくっついて腕引っ張ったりして遊んでもらおうとするわけですよ。
だけど、無反応な2人。

DSC_0241.jpg
いっつもおしゃぶりしたら「かわいー!」ってきてくれるのに・・・


つまらない、たろちん。


DSC_0252_201603140031253ac.jpg
引き出しとかだしちゃうもーん


引き出しだして、おもちゃも出して
(寒そうだったので服着せました)


最終的には和室の隅で


DSC_0267_20160314003126ea7.jpg


りらっくまの目玉つついてました。


DSC_0271_20160314003128c5d.jpg
ぶし!ぶし!



いや・・・なんかそのすね方嫌だ。


指さしは出来ないけど、目玉は指せるたろちんにポチッとお願いします。


この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
<<今日のごはん | メイン | 週末のおでかけ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |