raddyの観察日記

3姉弟の観察日記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のおでかけ

たろちんが風邪をひきました。

昨日、小姫の送り迎えでまんまとどしゃぶりにやられ、雨対策は万全だったにも関わらず
濡れ鼠になったたろちん(と私)。
レインコート2枚重ねでもダメなら、打つ手なしなんですが。

夜寝るまではいたって普通だったんですが、夜中に授乳しようとしたら、いきなり鼻呼吸できなくなってました。
鼻呼吸できなくて、でも飲みたい!ごくごく、ぷはー!ごくごく、ぷはー!
って何度か繰り返した後で

「あ、飲まないで寝ればいいのか」

と気づいたらしく、唐突に私から離れて寝ました。

え、それが出来るなら、もう起きないで良くない?


で、今朝、鼻を吸ってあげたらすごいこと(色が)になっていたのでいつもの小児科へ。
喉も大して赤くないし、そんなひどくない風邪って感じらしいです。熱も咳も下痢もないしね。

ただ、鼻かぜ用のお薬を飲むとすごく眠くなるたろちん。
今日は一回も起きずに寝ています。
鼻づまりで起きない&薬で素直に寝てくれる(ぐずらない)たろちん、大好きだ。



さて、こないだの週末。
旦那が花粉症を押して、子供たちを全員連れて公園に行ってくれました(*´∀`)
ちなみに我が家で花粉症じゃないのは、今のところ私とたろちんだけです。

その間に必死で家事をして、1時間後に合流。
みんなでお好み焼き屋さんにランチに行きました。
お好み焼き屋さんの食べ放題っていう素敵プラン。
しかも焼肉メニューも食べ放題のプランにグレードアップ!(してくれた。旦那が)

IMG_1660.jpg

夢のようなコラボ。


たろちんには私作のおにぎり。

IMG_1649.jpg
ぼくのごはんー!

小さいおにぎりを食べられるようになったので、外食が楽!!


あと、あとね。
やーーーーーーーーーっと、お茶が飲めるようになったんです!


IMG_1658.jpg
みてーーーー!!!

ほんと、ここ数日で飲めるようになって、すごく助かりました。
このまま水分取れなかったらどうしようかと。


たろちん以外はせっせと大量のお好み焼きや焼きそばや餃子や肉を食し。

最終的には

IMG_1666.jpg


もはや、肉のみ。


で、これも一瞬で

IMG_1667.jpg


ここが何屋さんだったか見失うレベルで肉食べました。(お好み焼き屋)



姫も小姫も多分、焼肉屋さんでお好み焼きも食べた、という記憶に変換されているんだろうと思います。
そのくらい肉山盛り食べてました。


たろちんも早く一緒に肉食べられるようになるといいね。
そうなったら、より一層食べ放題一択になるんだろうな、外食が。


そういや、この日私すごいミスを犯しまして。
外食時に欠かせない、たろちんのあかちゃんせんべいを忘れたっていう。
せんべいないと、私が食事できなくなるんですよ。一瞬たりとも目が離せないから。

でも、たろちんがご機嫌だったのと姫が交代で面倒見てくれたおかげでがっつり堪能できました。
いやもうほんと助かる、姫の存在。


旦那ー!ごちそうさまでした!


小姫はニコニコパクパク食べるのが今の一番のお仕事。
楽しかった週末のランチにポチッとお願いします。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2ブログランキング

出来心で参加してみました。 1日1クリックしてくれると  姫のいたずらが加速します。

FC2Blog Ranking

プロフィール

raddy

Author:raddy
結婚17年目。


2007年11月18日。
38時間の格闘の末、緊急帝王切開にて女の子を出産。


2009年、クリスマスイブに第二子妊娠発覚♪
2010年8月18日帝王切開にて次女出産しましたー。


2015年3月19日3回目の帝王切開で息子を出産。

3姉弟の母としててんてこまいの毎日です。

最近の記事

♪ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。