週末のおでかけ
- 2016/03/09(Wed) -
たろちんが風邪をひきました。

昨日、小姫の送り迎えでまんまとどしゃぶりにやられ、雨対策は万全だったにも関わらず
濡れ鼠になったたろちん(と私)。
レインコート2枚重ねでもダメなら、打つ手なしなんですが。

夜寝るまではいたって普通だったんですが、夜中に授乳しようとしたら、いきなり鼻呼吸できなくなってました。
鼻呼吸できなくて、でも飲みたい!ごくごく、ぷはー!ごくごく、ぷはー!
って何度か繰り返した後で

「あ、飲まないで寝ればいいのか」

と気づいたらしく、唐突に私から離れて寝ました。

え、それが出来るなら、もう起きないで良くない?


で、今朝、鼻を吸ってあげたらすごいこと(色が)になっていたのでいつもの小児科へ。
喉も大して赤くないし、そんなひどくない風邪って感じらしいです。熱も咳も下痢もないしね。

ただ、鼻かぜ用のお薬を飲むとすごく眠くなるたろちん。
今日は一回も起きずに寝ています。
鼻づまりで起きない&薬で素直に寝てくれる(ぐずらない)たろちん、大好きだ。



さて、こないだの週末。
旦那が花粉症を押して、子供たちを全員連れて公園に行ってくれました(*´∀`)
ちなみに我が家で花粉症じゃないのは、今のところ私とたろちんだけです。

その間に必死で家事をして、1時間後に合流。
みんなでお好み焼き屋さんにランチに行きました。
お好み焼き屋さんの食べ放題っていう素敵プラン。
しかも焼肉メニューも食べ放題のプランにグレードアップ!(してくれた。旦那が)

IMG_1660.jpg

夢のようなコラボ。


たろちんには私作のおにぎり。

IMG_1649.jpg
ぼくのごはんー!

小さいおにぎりを食べられるようになったので、外食が楽!!


あと、あとね。
やーーーーーーーーーっと、お茶が飲めるようになったんです!


IMG_1658.jpg
みてーーーー!!!

ほんと、ここ数日で飲めるようになって、すごく助かりました。
このまま水分取れなかったらどうしようかと。


たろちん以外はせっせと大量のお好み焼きや焼きそばや餃子や肉を食し。

最終的には

IMG_1666.jpg


もはや、肉のみ。


で、これも一瞬で

IMG_1667.jpg


ここが何屋さんだったか見失うレベルで肉食べました。(お好み焼き屋)



姫も小姫も多分、焼肉屋さんでお好み焼きも食べた、という記憶に変換されているんだろうと思います。
そのくらい肉山盛り食べてました。


たろちんも早く一緒に肉食べられるようになるといいね。
そうなったら、より一層食べ放題一択になるんだろうな、外食が。


そういや、この日私すごいミスを犯しまして。
外食時に欠かせない、たろちんのあかちゃんせんべいを忘れたっていう。
せんべいないと、私が食事できなくなるんですよ。一瞬たりとも目が離せないから。

でも、たろちんがご機嫌だったのと姫が交代で面倒見てくれたおかげでがっつり堪能できました。
いやもうほんと助かる、姫の存在。


旦那ー!ごちそうさまでした!


小姫はニコニコパクパク食べるのが今の一番のお仕事。
楽しかった週末のランチにポチッとお願いします。



スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<ここ最近のごはん | メイン | 今日のごはん>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |