今日のごはん
- 2016/03/08(Tue) -
ずっと英会話を続けている姫と小姫。
最初はたまたま英語教育をしている幼稚園に入園したのがきっかけで始めた英語。
姫はそこで出会った英語に強く惹かれたようで、年中さんのころからずっと

「いつかカナダに英語を勉強しに行きたい」

という決意のもと、頑張ってきました。

(なぜカナダなのか。そこはいまだに謎)

でもずっと通っていた英会話教室が遠くて、小姫とたろちんの負担があまりにも大きかったので
今月から近所の別の教室に変わることにしました。

今度の教室は小姫も一緒にレッスンを受けるので、お互い良い刺激になっているようです。

(お互い、やっぱいいとこ見せたいらしい)


で、今日はその英会話のレッスンの日。

夕方に送っていくので、出来るだけ夕飯の支度をしてから行こうと思いつつ
うっかりお菓子作ってました。


DSC_0212_20160307233951794.jpg


イチゴのタルト。
丸く焼いたパイ生地にカスタードクリームのせて、イチゴをのせたら出来上がり。
カスタードクリームを作っちゃえば、パイ生地はトースターですぐ焼けるし
あっという間に出来るお菓子なんだけどね。

忙しい日にやることではない。


で、割を食った夕飯。

DSC_0220_2016030723395023a.jpg

・大根の葉とジャコ炒め乗っけごはん
・鶏もも肉の塩麹から揚げ
・キャベツの千切り
・大根とブロッコリーのサラダ

「あっという間に食べ終わっちゃったねえ」
と小姫に言われました('A`)

いいんだよ!デザートがあるから!(良くない)


たろちんのごはんはなぜかいっぱい出来た。

DSC_0221_20160307233951483.jpg

・ごはん
・キャベツと豆腐のお好み焼き
・鯛のソテー
・ブロッコリーと大根の出汁煮
・イチゴ

いっぱいでもないか。これくらいいつも作ってあげなきゃダメだよな・・・

このくらいの量はペロリです。
食後に足りない足りないと泣くのでバナナあげようか迷ったけど
追加でイチゴをあげておきました。


そうそう、たろちん。
バイバイは出来るようになりましたが、パチパチがずっと出来なくて。


昨日、やっと!パチパチするようになりました~!!パチパチパチ

ついでに、ごちそうさまでお手手パチンもするようになりました。
気が向けば。

まあ、お手手パチンというよりも、商売人のような揉み手をしてるんですがw

すこーーーーしずつだけど、着実に成長していっています。
頑張れ頑張れ(*´∀`)


みんな頑張るなあ。カアチャンもがんばろう。
勉強家の姫にポチッとお願いします。




スポンサーサイト
この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
<<週末のおでかけ | メイン | ひな祭り。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |