ひな祭り。
- 2016/03/04(Fri) -
3月3日、ひな祭りでしたね。
ずっとお雛様出してなくて、先週末にやっと出せました。
ぎりぎりセーフ。

そして今週は見事に幼稚園と小学校の用事が毎日なにかしらあって、バッタバタ。
ケーキを焼く暇はなかったので、とりあえずこれに頼ることに。

DSC_0174_201603040108439b9.jpg

80円。ヤマザキ最高。


これに大好きな高梨の47%の純生クリームでデコレーション。
各自、自分のは自分で作りました。

まずは小姫。

DSC_0176_201603040108442ad.jpg

小姫はいつも通り、手取り足取り。
でも少しずつ上達してきて・・・る?かも?


で、姫。

DSC_0186_2016030401090666e.jpg

姫は一人でやってもこのくらいは出来るので、ちょっと安心。


DSC_0191_2016030401090917c.jpg

うんうん、美味しそう。


そして私。

DSC_0181_20160304010847aae.jpg

大してレベル変わらないじゃねーかっていうw

DSC_0178_20160304010846e66.jpg

お母さんだけイチゴのカットが違う!ずるい!と姫に怒られました。
違わねーよ!あなたたちがまわりに並べたのと同じカットだよー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


そして、ひな祭りの食卓。

page_20160304010938740.jpg

・ちらしずし
・はまぐりのお吸い物
・かすべの煮つけ
・カニカマ入り酢の物

朝からせっせと酢飯を準備して、用事で小学校行ったらママ友に

「今日、給食ちらしずしだよね・・・」

と言われ。

ママたちみんな

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ってなりましたww

でもみんな「夜もちらしずしで強行する!」と言い切ってましたがw


うちもちらしずし。
とはいっても、錦糸卵にカニ身とサーモン乗せただけなので、給食とは別物だろうな。


食後のデザートは

DSC_0199_20160304010935ef4.jpg

ケーキとさくら餅っていう恐ろしい構図。
いや、だって、家に今日が賞味期限のさくら餅があったんだもの。

DSC_0204_20160304010936c91.jpg
葉っぱが・・・

予想通り、葉っぱが嫌なようでw
外して食べておりました。


そういや、たろちんは今日生のイチゴデビューしました。
すっごいむっしゃむっしゃ食べてた(*´∀`)これで春が楽しめるねー(´∀`*)ウフフ

DSC_0169_20160304010842242.jpg
ぼくはケーキないからビッケたべる
※おやつの時間です


夕方帰ってから色々作ったにしては、頑張れたぞ。
さー明日はお雛様しまわなきゃ!

次のイベントはたろちんのお誕生日だな(´∀`*)


姫も小姫も健やかに育ってくれますように。
ポチッとお願いします。



この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
<<今日のごはん | メイン | みんなでおでかけ。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |