- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バイバイと公園遊び。
- 2016/02/13(Sat) -
先日、たろちんの10ヶ月検診に行ってきました。
相変わらずの低身長で要観察。これは想定内。
まあ、姫も小姫も小さいので、遺伝的要素が強いだろうとかかりつけの先生は見ているようです。
旦那も私も子供のころは小さかったしね。今は平均よりでっかいけど。

で、私、全然気にしてなかったんだけど、まだバイバイもパチパチもしなかったんですよ。
姫と小姫はそういうのが比較的早かったので、何か月でなにをして・・・とかあまり意識したことなくて。
でも、10ヶ月検診では出来るかどうかのチェックがあるのね。
出来ないたろちん、そこでも要観察に・・・

真似っこをするかどうかも、大事なポイントなのねー。
というわけで、たろちんにせっせとバイバイを教えてみました。家族総出でw
そしたら!3日ほど前にとうとうバイバイを覚えてくれましたー(∩´∀`)∩ワーイ
意味も理解してくれたようで、まだ遊びたいのにお父さんがバイバイしたりすると
首を横に振って「バイバイいや!」と意思表示もしてくれます(*´∀`)

あ、パチパチはまったくしません。
私がパチパチすると大笑いで手にしがみついてきますw


さて、つかまり立ちにも慣れて軽やかに伝い歩きするようになった、たろちん。
公園デビューしました。

DSC_0982_20160213011601d44.jpg
まずはビスケットで腹ごしらえだよー

顔しわっしわ。しわっしわ!
保湿剤必死で塗ってもしわっしわです。


たろちん、遊具が大好き。意外と臆せず遊びます。

DSC_0002_201602130032327df.jpg
ゆーらゆーらするの、すきー

写真撮る瞬間だけ、がっちり小姫に掴んでてもらいました。

ちなみにこの笑い顔、小姫の赤ちゃん時代とおんなじ!
顔立ちは姫そっくりなんだけど、表情が小姫な感じです。

DSC_0003_20160213003234339.jpg

もちろん、ダッシュで戻りましたとも。


滑り台も大好きで、低い滑り台なら自分で滑ってきます。

DSC_0020_20160213003236ab5.jpg
ここ立てるー!

ここの滑り台は高いので、私が抱え込みながら滑らせましたが
きゃっきゃと大笑いしてました。

DSC_0017_20160213003234f25.jpg
シューっていっぱいしてもらったよー


これで疲れて寝るかと思いきや、寝ませんでしたけども。
歩くようになったら、また毎日公園だな。姫の赤ちゃんのころを思い出すわ。
(小姫は公園嫌いで行ってもすぐ帰りたがった)



いたずらも熱心です。

DSC_0960_20160213003237caf.jpg

子育て中のほとんどのお母さんが見たことがあるであろう光景。
まあ、油舐めたり、アイライン塗りたくったりしないから、全然いいんですけどww


ちなみに小姫はこういうの見ると

「たろちん・・・!!!ななななな、なにしてるの!!!!」

という反応。


姫は

「わかる~。でもだめだよ~」

って感じ。


姫の耐性www
子ども叱るな来た道だ。というわけです。(小姫は来た道じゃないからビビる)

私なんて今やせっせとウェットティッシュ出してるたろちん見ると、新しいウェットティッシュを
差し出してあげたくなるもんね。あまりにも楽しそうで。
耐性付き過ぎ。


あと1ヶ月ちょっとで、たろちん1歳です。
こないだ産んだばっかりなのにー!!早い!!ポチッとお願いします。



この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(1) | ▲ top
<<ひとつ歳を取りました。 | メイン | 節分ごはん>>
コメント
--
初コメです!
姫ちゃんが赤ちゃんの頃からずっとこのブログを見ています(コメントしていなかったんですが(´ω`;))毎日、更新されているか見るのが楽しみです!お子さん三人の子育てとブログとでは大変だと思いますが、頑張ってください((*´∀`*))ひそかに応援しています!
2016/02/23 23:34  | URL | リリィ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
