節分ごはん
- 2016/02/05(Fri) -
最近、たろちんが寝ません。

いや、ここ2~3日なんだけどね。
遊ぶのが楽しくて楽しくて仕方ないらしくって。

いつもは小姫を幼稚園に送った後、3~4時間寝てるんだけど(寝すぎだけど)
ついでに午後も1~2時間寝るんだけど。
で、夜8時に姫たちが寝ちゃうと寝るんだけど。

お昼寝は1~2時間しかしないし、夜は9時くらいまで遊んで、寝かしつけても遊びたがって寝ない!



たろちん・・・

やっと覚醒したのね!!!


いや、今までが寝すぎだからwちょっと心配なくらいだったからww


というわけで、椅子を押して歩いてみたり。

DSC_0911_20160205001415c8c.jpg
んーしょ、んーしょ

片足だけ靴下が脱げるぐらい必死w

ちなみに、靴下が脱げちゃって履かせてあげようとすると、脱げた方の足を差し出してくれます。



サンタさんにもらった電車を押してみたり

DSC_0928_201602050014156e8.jpg
がたんがたーん

大変楽しそうです、一日中。


さて、昨日は節分でしたね。

今年は近所のコンビニが節分にオープンするのを記念して豆まきイベントをすると聞いて
小姫のお友達と一緒に参加してきました。

思った以上に大量に豆や駄菓子を撒いてくれて、姫も小姫もたくさんGET!
大喜びでした。

17時過ぎに帰宅して、恵方巻きづくり。
姫と小姫にも形を使って巻いてもらいましたよ~。

恵方巻きと言っても、個人的にあまり馴染みもないし無言で1本食べるのは
むせて大惨事になるのが容易に想像がつくので切りましたw

DSC_0954_201602050014190ca.jpg

ええ、邪道で結構w
そして、巻き寿司のへたっぷりが半端ないww

姫と小姫はハートの巻き寿司を作りました。

DSC_0955_20160205001501e0a.jpg


で、めざしは絶対苦くて二人とも食べられないだろうってことで、ししゃもで代用。

DSC_0956_20160205001501859.jpg

一応「本来はめざしを食べるんだよ」って説明はしておきましたけどね。

そんな感じのなんちゃって節分飯。
3合分の巻き寿司なのに、私と姫と小姫でほとんど食べちゃったことが本気で怖い((((;゚Д゚))))


珍しく、たろちんのごはんも撮れました。

DSC_0948_2016020500141729f.jpg

・青のりのおかゆ
・鶏と豆腐のハンバーグ
・バナナ

あれ・・・野菜が無い・・・
い、いや、いつもはちゃんと野菜入ってるんですよ。この日はたまたまです。ほんとに!

たろちんはバナナやハンバーグをフォークにさしてあげれば、自分で食べられるようになりました。

DSC_0944_20160205001417fe9.jpg
変なとこに入っちゃうけどね


まだ手の動きが覚束なくて、口の端で食べてたり、唇に激突したりしながら
奮闘しております。


がんばれ、たろちん!


今年の節分は鬼が来なかったので姫も小姫も幸せいっぱいだったようです。
良かったねーのポチッとお願いします。



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<バイバイと公園遊び。 | メイン | 旦那の誕生日。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |