今日のごはん
- 2015/12/16(Wed) -
なんだか、12月とは思えない暖かさですねー。
明日なんて、最高気温18度ですって。変な感じ。

おかげでなのかどうかわかりませんが、今のところ幼稚園も小学校も
インフルエンザの流行は始まっていないようです。
このまま冬休み入っておくれー!


さて、今日のごはん。

もやしとカニカマ入れて、偽かに玉。

DSC_0192_20151215231708233.jpg

合いびき肉と豆腐を甘辛く煮て、そぼろ肉豆腐。

DSC_0191_20151215231706df6.jpg

濃いめの出汁で煮たかぼちゃ。

DSC_0190_20151215231705599.jpg

あとは昆布の佃煮とタマネギとわかめのお味噌汁でした。


姫は肉豆腐がいたく気に入って、ごはんにかけて丼にして食べて
さらに昆布を食べるために3回お代わり。

大人の茶わんで4杯・・・なにその青春真っ盛りの男子。アリエナイ。
小姫は遠慮がちに2杯でした。いや十分だけど。


たろちんのごはんは、かぼちゃ入り豆乳そうめん。

そして、とうとうたろちん、普通飯に目覚めました。


こないだあげたら、ちょっとおぇってなったので止めたんだけど
昨日久しぶりにあげてみたら気に入ってバクバク食べまして。

もうすぐ9ヶ月だし、かかりつけ医いわく「おにぎりあげていいよ」とのことなので
(消化できてない、下痢をするなどがある場合はNG)安心してあげられます。ふふふ。


えー、じゃあ、明日からごはん何合炊けばいいのさー!!!!!





この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
<<Merry Christmasな、ごはん 2015 | メイン | 昆布の佃煮と姉妹。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |