至福の土日。
- 2015/12/14(Mon) -
お休みの日が来ると、ご機嫌になる子がここに。

DSC_0889_2015121400005165e.jpg


みんな、おうちにいるからね。嬉しくて嬉しくて嬉しくて。


お姉ちゃんはおせんべくれるしね。

DSC_0838_201512140000008b8.jpg


もう一人のお姉ちゃんはずーーーーーっと遊んでてくれるし、抱っこしてくれるし。ごはん食べさせてくれるし。


お父さんは高い高い!

DSC_0920_2015121400005123f.jpg


一日中、泣く暇もないくらい。
お昼寝するのももったいないらしく、ギリギリまで眠い目をこすりながら遊んでいます。

楽しい日曜日、終わっちゃったね。早く冬休みになるといいね。


今日のお昼ご飯は、昨日私が作ったチリコンカンを旦那がパスタにアレンジしてくれました。

DSC_0150_20151213235954830.jpg

チリコンカンをベースに牛乳でやさしい味に。
スパイスの風味はきちんと残ってて、美味しかったー(*´∀`)
お休みの日のお昼ご飯、作ってもらえるとものすごーーーーーーく楽!!!
ありがとう、旦那。ごちそうさまでした♪



夕飯は

DSC_0160_20151213235957330.jpg

・ごはん
・茸とわかめのお味噌汁
・サーモンの刺身
・野菜の煮物(大根、ニンジン、里芋、レンコン)
・大根葉と豚バラの炒め物
・スズキのオーブン焼き

スズキは結構大きいものが2尾で380円と激安だったので、ウキウキと買って帰って
昨日はアクアパッツァに、今日はオーブンで塩焼きにしました。

DSC_0163_20151213235958c24.jpg

長細く見えるけど、これ、うちで一番大きいお皿なので結構なサイズです。
肉厚で美味しかったー。骨も取りやすいので、丸ごと調理でも取り分けやすいのがいいところ。

姫はごはんを3杯お代わりして、足りない足りないと言って、残っていた煮物を平らげて
それでも足りなかったようです。おかしいな。
小姫もごはん3杯お代わりして、お魚もいっぱい食べて・・・うーん、よく食べるなあ。


そういや、たろちんの今日の夕飯は、鮭とさつまいもの豆乳粥。
鮭を気に入ったようで、たっくさん食べてくれました。
タンパク質もどんどん進めていかなくちゃねー。

ちなみに、こないだ試しに普通の食パンをあげてみたら、アレルギー反応出ませんでした。
あれ?もしや乳製品大丈夫!?だとしたら、すっごいすっごい楽だー!!


食後のデザートに、姫と小姫にお父さんからアイス。

「食べられるかな~?」

DSC_0176_2015121323595918d.jpg

そう、チョコミント。

結構しっかりミント味だったから、私も旦那も無理かな?と思っていたんだけど
普通ーーーーに美味しく食べてました。二人とも。

よく考えたら、2人とももう大人用の歯磨き粉なんですよね。
ミント味、大丈夫なんじゃん・・・大人だな・・・


たろちんは寝るまでご機嫌で、ベッドに連れて行かれて泣きましたw
まだまだ遊びたかったようです。
はいはい、また来週いっぱい遊ぼうね。


平日は私だけだし、私は家事してるからね。つまんないよね。
もっと遊んであげないとなあ、と反省した週末でした。ポチッとお願いします。




この記事のURL | 赤ちゃん観察 | CM(0) | ▲ top
<<昆布の佃煮と姉妹。 | メイン | 最近のたろちんとリース>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |