ここ最近のごはんとか
- 2015/12/12(Sat) -
最近、だいぶ寒くなったなーと思ったところに、今日の大雨。
そして、止んだ後の暖かさ!いや、むしろ暑かった!!
外に出て、生暖かい空気にびっくりしました。
おかげで、雨が止んだ後に干した洗濯物が乾いて助かったわ。

さて、寒かった日の晩御飯。

DSC_0642_20151212003254852.jpg

・おでん
・茶飯
・あとなんか作ったけど忘れちゃった

おでん、うちは豆腐入りです。鍋の扱いなのです。


あと、これも寒かった日。

DSC_0808_20151212003306c3f.jpg

ポテトグラタン、子供たちが大喜びでした。


寒い日はシチューもいいよね。

DSC_0822_201512120043488df.jpg

レンコンの素揚げをトッピングした、鮭のクリームシチュー。
ブロッコリーを入れようと思っていたのに忘れていて、仕上げの時に慌ててレンチンして入れました。


この日は旦那が夕飯の時間に帰れなかったので、お弁当を作りました。

DSC_0824_20151212004348965.jpg

シチューに入れたのと同じ鮭で、のり弁に鮭乗っけて。
あとは茹でたブロッコリーと、ピーマンの塩昆布炒め、ちくわの天ぷら。
お弁当好きな旦那が喜んでくれて良かった良かった。


あと、私のお昼ごはん。
旦那がお土産でくれた、トリュフソースを使ってパスタ。

DSC_0653_201512120033055ec.jpg

キャベツとウィンナしか入れてないのに、トリュフソース使ったらきのこの和風パスタの味!
このソースが本当に美味しくて、色々楽しんでいます。香りがすんごいいいんです。

これ↓



なんにでも美味しいけど、もういっそ、ごはんにちょこっとかけるだけでも美味しいw


で、これも旦那のお土産のラグーダブルチェダーでマカロニ&チーズ。

DSC_0673_20151212003311b77.jpg

タマネギとウィンナを小麦粉で炒めて、牛乳とマカロニの茹で汁を入れて
そこにチーズソースを入れて。
これまた美味しいの!大衆的なアメリカン味だけどwこってりしすぎず私好みの味でした。

ちなみにこのソース↓



週末はこのチーズソースでナチョス作るんだ(*´∀`)


というわけで、最近のごはんたちでした。


色々年末進行中。いーそーがーしーいー!!!!!
がんばれのポチッとお願いします。


この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
<<最近のたろちんとリース | メイン | 今日のごはん>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |