胃腸炎やられてました。
- 2015/11/22(Sun) -
どうもー。
10日間ほどかけて、胃腸炎で一家全滅していたraddyでーす!

小姫→姫→たろちん→私→旦那、と見事に一周しました。
あれね、たろちん罹ったら、もう逃れられないね!
姫と小姫は汚さなかったから、二人だけだったら大人にはうつらなかった気もするけど
まあそんなん言っても仕方ない。赤子なんだし。

いやしかし、もう・・・地獄絵図でしたわw


姫なんてね、お誕生日に私が発症したわけですからね。
もうかわいそうすぎて、夕方に二人でおいおいと泣きました。
ついでに翌日にたろちんは8ヶ月になりました。


まだ私が完治してないので、完全に治ったらケーキ焼いてお誕生日やり直すんだ!
一応、お誕生日当日は旦那がケーキやプレゼントを買って帰ってきてくれて
痕跡から推測するに、ろうそくふー!もやってくれたようなんですが。
そのタイミングで症状がピークだった私はまったく知りませんw

その半日後に旦那も感染してしまいましたが('A`)


3人目が生まれたとき、

冬に胃腸炎とかなったら本当に地獄だねー。

なんて旦那と話していたんですが。


実現すんの、はえーよ。


いらない、いらないよ、その実行力。



とはいってもね、なってしまえばなんとかなるもんで。
なんとかなったのかどうかはわかりませんがw

胃腸炎が持病で重症化する姫はもれなく重症化して半日かけて点滴を受けたりしましたが
一応、なんとか誰も入院まではいかずに済んで、まあまあ頑張ったんじゃないかなと思います。

でも、もう二度と勘弁ですけどね!!!!!


あとはこの胃腸炎週間のおかげで遅れてしまった予防接種を受けるのと
年末の色々なやり始めないとマズイことに取り掛からないといけないのと
二人が久々に幼稚園小学校に行ったので、提出物が山盛りなのとで
ああああああああってなってますけども。

この3連休でなんとか出来る限り進めていこうと思います。
あ、姫の眼科と歯医者も行かなくちゃいけないんだ。あああああ。



さて、そんな中、8ヶ月をむかえたたろちん。
まだずりばいですが、ちょっとよつんばいになってみちゃったりもして。

移動スピードも思いっきり上がって、自由に色々動き回って、いたずらも。

DSC_0463_20151122011221181.jpg

ウェットティッシュ。出すよねー。

もうね「うんうん、出すよねー(*´∀`)」って感じw止める気もないww


一応、これは拭くものって認識しているようで、せっせと柱を拭いたり

DSC_0456_2015112201122088c.jpg


口を拭いたり

DSC_0450_201511220112197c3.jpg


私がニコニコしながら写真撮ってるから、たろちんも悪いことしてるかもなんて疑う余地もなく

DSC_0469_2015112201122344c.jpg

のんびり寛ぎながら、ウェットティッシュと戯れてましたw


写真撮るだけ撮ったら、即手の届かないところに移動しましたが。
(その辺は容赦ないのが3人目)



あと、姫が胃腸炎で倒れている最中。
リビングからずりずりと出て探検に行った、たろちん。
まだ動くスピードも遅いし、廊下はそこまで危険じゃないので小姫が見ててくれたんです。

そうしたら「おか、おおおおおおおかああさん!!!!」と慌てた小姫の声。

私も慌てて駆けつけたら

DSC_0478_20151122013043b98.jpg


よいちょよいちょと階段をのぼる、たろちんの姿が!


3段目まで登っちゃいましたよ。びっくり。
ずりばいでも階段って登れるんですねー。

このとき以来、廊下に出たくてうずうずしてるたろちんがリビングのドア前で待機してるので
リビングのドアはしっかり閉めるように気を付けています。
目を離したすきに階段は怖いわ。


それでも、引き出しの中身を毎日全部ばらまいたりしないし、コンセントは隠せば探さないし
棚開けないし、窓開けて脱走したりもしないし、私的にはとってもお利口さんです。
ええ、上記全部姫が同じ時期にしたことですけどね!
姫を育てるときに家の中に階段なんてなくて、本当に本当に良かったって今になって実感してます。


DSC_0480_201511220130435a7.jpg
さーぼくもこれから暴れるよ~


どんとこいですよ、大抵の事では驚きませんよ私。




あ、そういえば、前の記事で作り途中だった裁ほう上手で作ったエプロン。
あの翌日に無事完成しました。

DSC_0388_20151122011219c95.jpg

姫の学校の調理実習に使う予定だったのに、当日は胃腸炎でダウン。
すっごくすっごく楽しみにしていたのに、お母さんが一生懸命エプロン作ってくれたのにって
かなり落ち込んでいました。
これ使って、お菓子作りかなんかさせてあげなくっちゃな。



色々と予定狂ったりしたけど、行事ラッシュと行事ラッシュのちょうど間のタイミングで良かった!
最悪なお誕生日だった姫に励ましのポチッとお願いします。



この記事のURL | 姉弟 | CM(0) | ▲ top
<<ここ最近のごはん | メイン | たろちんの離乳食。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |