- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たろちんの離乳食。
- 2015/11/15(Sun) -
先日の雨の日。
たろちんにレインコートを着せたら、あまりにも可愛かったので大急ぎでパシャリ。

DSC_0356_201511150123029a0.jpg

姫も小姫も同じパターンで大急ぎで写真撮った記憶があります。
どうやら、赤ちゃんがレインコート着てるのが大好きみたい、私w



そういえば、明日は七五三ですね。
我が家は今年は七五三の子がいないのですが、小姫が幼稚園から千歳あめを頂いてきたので
ちょっと七五三気分。

この不二家の千歳あめは柔らかめなので包丁で切れるのが便利。

DSC_0362_20151115012302567.jpg

ザクザク切ったら、ワックスペーパーに包んでおきます。

DSC_0369_2015111501230399a.jpg

これでいつでも食べられる。
ペコちゃんの千歳あめの断面も楽しめるしね。
この千歳あめ、もう5年食べてますが美味しいんだ~。



最近、ミシンをかけられないので(たろちんが起きるから)もっぱら手縫いで色々作っていたんですが
接着剤で作るという方向にシフトしてきました。
どんどん楽しようとしているw

で、これは三角に切ったフェルトをグルーガンでレースや毛糸につけたガーランド。

DSC_0371_20151115012304dda.jpg

下の小さめのフラッグガーランドは、トイレに。
今年はトイレを全力でクリスマスにしてみようかと思ってます。
去年もしたんだけどね、棚作って雑貨飾って。

上のフラッグガーランドはリビング用です。

ほんとは薄紫をベースにくすんだピンクなどで作りたかったんだけど
どうしてもその色味のフェルトが見付からなくて。
で、さっきやっと発見した!!ので、また作ろう。
グルーガンで作ると、ほんとあっ!!!という間に出来ちゃいます。


あと、さっき作ったのが姫のエプロン。
まだ完全には完成してないから写真はないんだけど、これ↓を使って。



針と糸を使わずに、あっという間にエプロンとそれを入れる袋完成。
画期的な接着剤ですよね。
明日姫に見せるのが楽しみです。


さて、本題。

たろちんの離乳食ですが、あれだけ食べなくて困っていたというのに・・・
食べるようになったと思ったら、今度はものすごい食べるようになりましたw
ハイペースでバクバクと、なんでも食べます。おかゆでもうどんでもパンでも何でも来い。
しらすも青菜系も人参大根かぶ、少々の粒は気にしません。

ちょっと前の離乳食ですが

DSC_0375_20151115012306566.jpg

・さつまいも粥
・かぶの出汁煮

奥の水色の茶わん、私の御飯茶碗なんです。
今はこの量じゃ全然足りません。多分、この倍は食べてる。


姫は作っても作ってもなにかしら残されて、完食って滅多になかった記憶があります。
小姫は結構食べる子で、常になにか食べてましたけど、でもここまでじゃなかったような・・・

テンポよく食べさせないとテーブル叩いて怒り出すのですが
口をしっかり開けてぱっくんぱっくん食べるので、姫でも食べさせられるのがいいところ。
食事の支度中に待ちきれずにお腹すいて泣き出したら、姫に「食べさせてて~」って出来ます。

タイミングが合わないと怒って泣き出しますが、口に何か入れば泣き止むので
姫も食べさせてて面白いらしいです(*´∀`)


今度は姫と小姫が食べなかったベビーフードも挑戦してみようっと。



さー明日はなにを作ろうかな。
結局、家族全員大食漢になった我が家にwポチッとお願いします




この記事のURL | 離乳食 | CM(1) | ▲ top
<<胃腸炎やられてました。 | メイン | 今日のごはん>>
コメント
-お久しぶりです-
久々にお邪魔してみたら。
お子ちゃんが3人になってる!!!
びっくりなんてもんじゃないww
弟くん、長女ちゃんの赤ちゃんの頃にそっくりだねv-10
おうちも買ったのかな?
相変わらずできる母してて偉いです!
2015/11/16 22:07  | URL | JUN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
