今日のごはん
- 2015/11/08(Sun) -
今日は雨だったので、ひたすらおうちでのんびり。
姫と小姫はいつもいつも休みになるとお手伝いいっぱいしてもらっているんですが
昨日は家の手伝いと町内会の清掃、自室の大掃除としてもらったんですよね。
なので、今日はお手伝いなし!たろちんのお世話なし!

まあ、あえて本人たちに宣言したわけじゃないんだけどw
とりあえず、二人でずーーーーっと子供部屋で遊んでいたので満足してもらえたようです。


たろちんは意外と1人でいい子に遊んでいました。
姫たちの姿が見えないからいないと思ってたのかも。

DSC_0329_20151108230138a9b.jpg

最近では珍しい、寝転がって遊ぶたろちん。
もうすっかりお座りも上手になったもんねえ。

今はよつんばいの練習してます。
膝ついては潰れ、腕を伸ばしては潰れってしてるけどもw




さて、そんな今日の夕飯。

DSC_0334_2015110823013913a.jpg

・ごはん
・ワカメと揚げのお味噌汁
・肉じゃが
・さんまの塩焼き
・春雨ともやしの中華サラダ
・りんご


今日は一日たっぷりと時間があって、尚且つ色々うまく事が運んだので
早めに肉じゃがを煮込み始められました。
おかげで味がしみて良かったわ。
サラダもしっかり冷やせたしね。

姫は肉じゃがとお味噌汁をたっぷりお代わり。
小姫はごはんとサラダをお代わり。

肉じゃがはいーっぱい作ったので、また明日温めて食べるか何かにリメイクするか考え中。
コロッケもいいなあ。


ところで、たろちんの食事。
先日、焼き芋をあげたら食べられた!って記事を書いたのですが
その後とにもかくにも焼き芋にハマりまして。

今まで、離乳食をスプーンであげていたら一口で泣いていた、たろちんが一昨日の夕飯では

小さい芋、1本完食。


しかも、自分から手を伸ばしてきて、ちょうだいちょうだい!と大騒ぎで
かなりハイスピードで食べるので、のどに詰まらないサイズで食べさせつつ
(私が強制的に)お茶も流し込みつつ、という対応に追われることとなりましたw
大騒ぎだけど、楽しすぎる(*´∀`*)


そして、今日は乳製品不使用のパンを焼いたので夕飯に煮リンゴと一緒に出したら
8枚切りのパン、1枚完食。
ついでに煮リンゴも気に入ってもらえたようで、普通に口開けてくれて
パクパクとスプーンから食べてくれました。

たろちん、手に持って自分で食べるのが楽しいんだと思っていたんですが
うまく食べられないときに、私が手に取ると口開けて待ってるので、別に、自分で!ではないらしい。
食感なのか、スプーンで口に入れられるのが嫌だったのか・・・真相は闇の中ですが。

でも、これだけ食べられるようになってくれたので、もう楽しくて楽しくて!
まずは明日さつまいも買い込んでくる予定ですw
さーどんどん進めていこう(*´ω`*)


早くおにぎり食べさせたいなあ。でもまだ全身お米だらけになるだろうなあ。
たくさん食べられるようになってきたたろちんにポチッとお願いします。



スポンサーサイト
この記事のURL | 今日のごはん | CM(0) | ▲ top
<<今日のごはん | メイン | ホワイトクリスマスツリー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |