ホワイトクリスマスツリー
- 2015/11/08(Sun) -
昔から、雪が降り積もったようなクリスマスツリーに憧れていました。
こういうツリー。




でもこういうの、結構いいお値段するんですよね。
なにより、あんまり売ってない。


というわけで。

はい、また作りました。


元々、今うちで飾っているのは100円SHOPの60cmの小さいツリー。
前に旦那からプレゼントされた大きなツリーは子供たちに破壊されたので
しばらくはこの小さいツリーなのです。

特に今年はリビングにツリーとか絶対無理だしw



で、その100円のツリーにダイソーのスノースプレーでおめかししてみることにしました。
まずはbefore。

DSC_0223_20151107235418b03.jpg

飾り付けたら可愛いんですけどね。
まあでも、やっぱ100円ですから、葉っぱはちゃっちいわけです。


で、スプレーをシュー!!

DSC_0227_20151107235421eba.jpg

大体、この60cmのツリーにたっぷり吹き付けてスプレー1本なくなります。
匂いが結構すごいのと、まわりにふわふわと飛び散るので屋外での作業をお勧めします。



このスノースプレー、窓にステンシルするためのものなんですよね。
なので、こういう使い方しても、すぐに落ちちゃうのかも?なんて思いましたが
飾り付けしても意外と落ちませんでした。
(多少はパラパラ落ちますけどね)


というわけで、飾り付けも完了ー(*´∀`*)


DSC_0237_201511072354418e5.jpg



ちなみに、去年までの姿はこんなん。


DSC_0250_2013111800090856d.jpg



・・・・・・・・・あれ?

なんか、枝減ってない?(汗)



ま、まあ、いいや。
膨張色にしたのになぜかボリュームダウンした気もするけど。



でもやっぱこの雪化粧された感じは好きなので満足です(´ー`)



あとは母が大量のどんぐりと松ぼっくりを送ってくれたので、それで子どもたちとリース作って
それもスノースプレーとかラメマニキュアとかで飾る予定です。楽しみ。


クリスマスの準備ってほんと楽しい。
あとは何を作ろうかなー。可愛いものたくさん作れますように、ポチッとお願いします。



この記事のURL | 手作り | CM(0) | ▲ top
<<今日のごはん | メイン | つかまり立ち。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |