FC2ブログ

raddyの観察日記

3姉弟の観察日記。

Entries

念願のごたいめーん♪

昨日は念願のmammy's garageのmammyさんとミウちゃん、レンくんと会ってきましたー!

本当は2月末に会う予定を立てていたのですが
私側の諸事情により延期になってしまい。。
やっとこ予定を立て直して、昨日会うことが出来ました♪

mammyさんはいつもブログで可愛い手作りお洋服や美味しそうなお料理や
楽しそうな日々を綴っていて、憧れのママさんなのです。

場所はお互い行きやすい場所ってことでサンシャイン!
お天気も不安だったので屋根のあるところでってことになったんだけど
昨日は雨だったので大正解でしたー。


長いので閉じます。



まずは噴水広場で待ち合わせ。
ちょこっと遅れてしまった私たち(ごめんなさい><)を笑顔で迎えてくれたmammyさん。
そして、噴水に夢中なミウちゃんとレンくん。

うちは言わずもがな、ミウちゃんも人見知りちゃんってことで
微妙ーーーーーーな距離感のままの2人。

レンくんは人見知りはないそうですが、とにかくずっと噴水に夢中でした。

DSC_0398_20110528234516.jpg

1歳の子の立ち姿ってなんでこんなに可愛いんでしょ。
立ってるだけで可愛いなんて、すごいことだわ。

姫はここに来るとずっとダッシュ。

DSC_0423_20110528234515.jpg
お水ぶしゅーってしてるー!

でも、初めて会う人にはここで会うのが一番なじむのが早いんです。

ミウちゃんは走り回りつつ、ママに甘えに来つつ。
私が無理やり話しかけてたら、ママのスカートの中に隠れちゃったりして
照れ方が可愛いんです。
変顔で固まるうちとは大違いだわw

そのうち、噴水に見惚れて貴重な3ショット。

DSC_0409.jpg

まあ、微妙な距離ですけどねw

段々なじんできたようで

DSC_0422_20110528234515.jpg
うわー!たっかーーーーーい!!!

そんな中、小姫は最初から爆睡でした。

DSC_0419_20110528234516.jpg

目も口も開いてますが、寝てます。いや、本当に。


そして、お店が混む前にってことでカーサに移動。
ワイワイと席について、姫は前日に一生懸命書いたお手紙をミウちゃんへ。
大人が頑張れば解読できるレベル…ごめんね、ミウちゃん
ちなみに「みうちゃん いっぱいあそぼう」と書いてました。
「み」が相当難しかったようで、4回くらい書き直してて解読しづらいったら…

ランチタイム、姫はお子様ランチを頼み、小姫は持ち込みの離乳食だったんですが
なぜか二人揃って超ぐだぐだ!
小姫はぐだぐだ通り越して、泣き叫び始めたので仕方なしに授乳。

カーサのど真ん中で授乳ってーー(つД`)

もちろん、毛布で隠してましたけどね。あー冷や汗かいた。

姫はmammyさんに励ましてもらいながら、なんとかハンバーグ以外を食べて
デザートのゼリーにありつきました。
つーか、ハンバーグってメインなんですけど。

レンくんはママのお弁当とママの取り分けでたっくさんもりもり食べて
ミウちゃんもきちんと上手にうどんを食べてました。えらいっ!!


ランチのあとはトイザらスに移動♪
土曜日のトイザらスってやっぱ混んでますねー。
遊べるおもちゃは順番待ち。
でも、みんなで待ちつつ待たせつつワイワイと遊べました。

DSC_0431_20110528234555.jpg
ドーナツとアイスクリームがいっぱいあるんだよー

DSC_0433_20110528234555.jpg
レンくんにケーキ出してあげるのー

食べ物のおもちゃって人気だわ。ここが一番混んでたかも。

そのうち、お店を探検してたミウちゃんが来て

「姫ちゃん、あっちでアンパンマンしてあそぼっ!」

と誘いに来てくれて

DSC_0438_20110528234555.jpg

3人並んで遊んでると嬉しくて、ついついカメラ構えちゃうmammyさんと私w
アンパンマンのパソコン、3人ともずーーっと食いついてました。

いつまでたっても動きそうにないのでwレンくんと小姫のオムツを替えるよーと
誘導して、オムツ替えてからお次はアムラックスへ。
トイザらスよりもレンくんが遊びやすそうだしねー。


このキッズスペースなら、小姫だって遊べちゃいます。

DSC_0445_20110528234554.jpg
なんかおもちゃあったわよ

このぬいぐるみだけで、延々遊べる君はすごい。


すっかり馴染んだ3人はハウスを使って全力で遊んでました。

DSC_0452_20110528234554.jpg
レンくんにいないいないばあー!

三歳児二人はぬいぐるみを取り合ったり、譲り合ったり、屋根に乗せ合ったり

DSC_0493_20110528234620.jpg
ミウちゃん!そっちから取れる!?

レンくんはママに甘えに来て、くすぐってもらったり

DSC_0491.jpg

笑顔がキュートなのー。
もうおばちゃん、メロメロよ。

そのうち疲れてきた三歳児がぐだぐだしだしたり

DSC_0477-vert.jpg

…ね、寝るなよ?

3人が怖がって近づかなかった、怪獣のぬいぐるみがあったので
試しに小姫に「がおーーーー!」と言いながら見せてみたら

DSC_0459.jpg
がおー

あ、全然平気だったw

DSC_0461_20110528234621.jpg
とりあえず、食べればいいのよね?

次から、姫の怖がるものは小姫に食べさせてみようw
(あ、怪獣はこのあとアルコールスプレー吹いておきました)

結局、小姫はここから全く動かずに楽しんでいました。

DSC_0474_20110528234621.jpg
動かずにっていうか、動けないし。



だいぶお疲れの子供たちがおやつ食べたいとか喉渇いたー、とのことだったので
駅方面に移動してケーキタイム♪
しかしなぜか、ここでも小姫が泣き出しましたorz
でもまあ、今度は端っこの席だったので難なく授乳。(もちろん、隠してますよ!)
そのまま寝てくれて、レンくんは移動中からねんねしてたので
大人+三歳児たちでケーキやパフェ♪
すっごく嬉しそうに食べるミウちゃんのお顔がキラキラ輝いてました。
こーんな笑顔で食べてくれたら、色々作りたくなっちゃうの納得!っていう笑顔。

随分とのんびりして、気づいたら夕方だしミウちゃん眠そうだしってことで
そろそろ帰りましょうか、と駅に向かいました。
ミウちゃんは寝ちゃったけど、mammyさんとレンくんと駅でバイバイして
帰り道もおうちに着いてからもずーーっとミウちゃんとレンくんと何して遊んだかとか
なにが楽しかったとか、次に会ったら何して遊ぶかを話してました。
相当楽しかったみたい(´∀`*)


そして、いつもとっても可愛いお洋服をハンドメイドしてるmammyさん。
なんと!姫と小姫にお揃いのスカートをプレゼントしてくれましたーー!!!

DSC_0501.jpg


か…


可愛すぎでしょっっっっっ!!!!!


試し履きさせたら、すっごくふんわりしてて女の子の夢!って感じのシルエット。
こんな素敵なの手作りで来ちゃうなんて、うらやましいぃぃーーー!!!

mammyさん、ミウちゃん、レンくん、昨日は本当にありがとう!
とってもとっても楽しかったー。

mammyさんは想像通り、とっても可愛くて優しいママさんで
ミウちゃんへの穏やかな接し方とか見習いたいなーと思うことがいっぱい!
ミウちゃんとレンくんは仲良し姉弟で、二人とも笑顔がすごく印象的でした。
いい子育てしてるんだなーとしみじみ思っちゃう笑顔で可愛かった♪
うちは見事に二人ともぐだぐだでごめんねorz

姫は次回ミウちゃんに会ったら、なぞなぞを出すんだと言ってますw
よろしくお付き合いくださいw



素敵なママ友さんが増えるって嬉しいなー。
超ラブリーな手作りスカートにポチッとお願いします♪



スポンサーサイト



*Comment

 

本当に、雨でも大丈夫なサンシャインに待ち合わせしておいて大正解でしたね!!!
すごく楽しかったですーーーー!!!
ランチ、いつもはうちがあんなカンジなんですよ!
あの日のミウはどうしちゃったんだろう?なんであんなに早く食べることができたんだろう?
いいことだけど、びっくりだわ、、、

プレゼントも本当にありがとう☆
レンのものはただいまお風呂遊びで大活躍中です~♪

次回も必ず!!遊びたいですーーー☆
なぞなぞ遊び、おばちゃんも参加したいわぁ~(笑)
  • posted by mammy 
  • URL 
  • 2011.05/30 23:27分 
  • [Edit]

>mammyさん♪ 

ほんとほんと!飛鳥山にしてたら…w
私も姫も(多分小姫も)とーーーーーっても楽しかったです!
今日も姫が「ミウちゃんママが可愛いスカート作ってくれた!」といきなり
思い出して語りだしてましたww

今考えても不思議なくらいの二人同時のぐずりっぷりで
完全にテンパってました、私orz
ミウちゃんはほんっとにいい子でえらかったねー。

こちらこそ、スカートはもう超お気に入りです!
ヘビロテしまくってます!!!

次回もぜひ♪
いい感じにそろそろ夏休みだしー♪
あ、なぞなぞは完全オリジナルなぞなぞに挑戦してやってくださいw
  • posted by raddy 
  • URL 
  • 2011.07/06 23:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2ブログランキング

出来心で参加してみました。 1日1クリックしてくれると  姫のいたずらが加速します。

FC2Blog Ranking

プロフィール

raddy

Author:raddy
結婚17年目。


2007年11月18日。
38時間の格闘の末、緊急帝王切開にて女の子を出産。


2009年、クリスマスイブに第二子妊娠発覚♪
2010年8月18日帝王切開にて次女出産しましたー。


2015年3月19日3回目の帝王切開で息子を出産。

3姉弟の母としててんてこまいの毎日です。

最近の記事

♪ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索