FC2ブログ

raddyの観察日記

3姉弟の観察日記。

Entries

やっと仲良し

昨夜は結局、ソファで爆睡した小姫が起きたのは 4:00 。
21:00に寝て、4:00までお腹もつようになったのか。すげーな。

さて、今日は見事に雨でしたねー。
2歳児と1ヶ月児がいると洗濯物がすごい量で、雨が辛い…

そんな悪天候の中、今日はあいちゃんとぽんちゃんが遊びに来てくれました♪

なっがーーいので閉じます。


朝からせっせとケーキ作り。

DSC_0221_20101001001152.jpg
パラパラパラってねー

本当はクリームの絞り出しとかもお願いしたかったんだけど、時間的に無理でした。

あいちゃんとぽんちゃんが来てくれて、早速遊びだす2歳児たち。

実はこの二人って、お互い社交的な性格なのに外で会うといつも一緒に遊ばないんです。
興味の対象が違うのか、性格の違いなのか…不思議なくらい、同じ場所にいてもバラバラ。
なんですが、さすがに家の中では

DSC_0233_20101001001152.jpg
これ、おかあさんが作ってくれたガチャガチャよー

遊んでる!
なんか、ガチャガチャが二人を取り持っているwww

遊び始めたら、いきなり仲良しになった二人。

DSC_0253.jpg
クララちゃんとみんなで一緒にすわろー!

シルバニアファミリーでも遊んで

DSC_0243.jpg
2階は階段がないと登れないのよー

かくれんぼをしてみたり

DSC_0248_20101001001151.jpg
わー見つかっちゃうーー!

まあ、レースの裏に隠れてたのでアッサリ見つかってましたけどもw

姫はクララちゃんにミルクをあげて

DSC_0251_20101001001151.jpg
さーしっかり飲んでねー

このとき、ぽんちゃんも「みるくあげたい」と来たんです。
でも最初は姫は「ダメー!クララちゃんはひめのー!」と貸してあげられなかったんですが
ちょっとしたら「ぽんちゃんもあげてごらん?しゃしんとってあげるから、ね!」と言って
カメラを構えて、ミルクあげているぽんちゃんをガンガン激写。
てか、そこでちゃんとミルクをあげてくれる優しいぽんちゃんが大好きだ。

途中、出前で取ったお昼を食べて、食後にケーキ食べたりして。

DSC_0262.jpg

これ、パンプキンプリンのタルトなんですが姫がエッライ気に入ってくれまして。

DSC_0264_20101001001218.jpg

大人用に切り分けた大きい1切れをペロリと平らげちゃいました。
わ…私のだったのに!


食後もひたすらひたすらハイテンションで遊ぶ二人。
今までの2年半はなんだったんだ、と思うくらい普通に仲良く遊んでました。

そのうち、手をつなぎ始めた二人。

DSC_0268_20101001001218.jpg
ちゃんと手をつながないとね!

残念なことに、これ、仲良しで手をつないでるんじゃないんです…
姫が「ぽんちゃん!ちゃんとてをつないで!くるまにひかれちゃうでしょー!!」と言って
ベビーカー押しながら、ぽんちゃんの手を引いて歩いてるんです…
ええ、完全に私の真似ですorz

いいんだよぽんちゃん、そんなのに付き合わなくても(ノД`)

しかも、このあとに「え?だっこ?しかたないなー!」と言ってぽんちゃんを抱っこしようとし始め
当然姫の方がちっさいので持ち上がるわけもなく、嫌がって逃げるぽんちゃんと追いかけっこ開始。
なぜ君はどこまでも上から目線なんだ…カアチャンは恥ずかしいよ…

大騒ぎに発展して二人で部屋中ぐるぐる奇声発しながら駆け回っていたところに
あいちゃんが「はい、これでさいごー!」と号令をかけたら

DSC_0278_20101001001217.jpg
さ、次はブロックしよっか

切り替えはええな、二人とも。

小姫は割りとぐずぐずと泣いたりおきてたり、あいちゃんに抱っこしてもらったりしてました。
小姫が泣くと二人でダッシュで駆けつけて

DSC_0270_20101001001218.jpg
泣いてるねー

そうそう、あいちゃんは現在妊娠6ヶ月。
とっても可愛らしい妊婦ちゃんです。
あー私もつい最近まで妊婦だったわーと思いつつ、お腹を見るたびほんわか。

もちろん話すのは、生まれてからの2歳児についてとか、新生児の可愛さとか
お風呂の入り方とか、二人育児についての諸々。

ぽんちゃんは赤ちゃん大好きだし、きっと彼はいいお兄ちゃんになるんだろうなーと
なんだか安心して見ていられます。

DSC_0287_20101001001228.jpg

いいこ、いいこが上手なんですよね。
頭触ってるの見てもヒヤヒヤしないというか。
大人のような力加減でいいこいいこするので、安心です。

そして、今回あいちゃんに出産祝いをいただいちゃいました!

DSC_0295_20101001002111.jpg

姫と小姫、おそろいのお洋服ですよーー!!!
どうしよう、可愛すぎる!!いますぐ着せたいくらい!!!

さらにはこんな素敵グッズまで!

DSC_0298.jpg

これもおそろいで、ヘアバンドーー!
色が最高にきれいなんです。
写真が撮れなかったんだけど、小姫につけてみたらすっごく似合うの。
なんだか一気に夢が広がっちゃいました♪

あいちゃん、本当にありがとう!
大切に着させていただきます!

で、夕方。
そろそろバイバイってことでちょっとお見送りへ。
でも長靴で転んでしまった姫はそこからぎゃんぎゃん泣いていてバイバイできず…
まあ、バイバイ出来ないことが多いのでそのまま別れたのですが
あいちゃんとぽんちゃんが見えなくなった瞬間ケロッと泣き止む姫。
というか、どうも嘘泣きだったっぽい。

「で、なんなのよ?」と聞いたら澄ました顔で「バイバイがいやだったんだよ」だってさ。
もっと遊んでいたかったそうです。

そのままゴキゲンでみかんを食べていたのですが、いきなり床にごろごろし始めて

DSC_0291_20101001010132.jpg

この状態で寝てました。
最初、寝てると思ってなくてビックリ!

で、ここから布団に移動して1時間。
さらに起きてぐずぐずしてるのを抱っこしたら、抱っこのまま2時間。
しかも小姫も寝てたので二人一緒に抱っこしてたら二人とも起きなくて
二人して3時間ぐっすり寝てくれちゃいまして。
2時間経過したあたりで、もういい加減起きてくれ、と抱っこから下ろしました。

が、起きなーい!

DSCF6073_20101001010750.jpg

二人して、尻丸出しだorz

しばらくして、ようやく小姫が起きて、その声で姫も起きて。
さすがにこれだけ寝たら、すっきりしたようでしばらく抱っこしてたら
そのあとは寝るまでゴキゲンでいい子にしててくれました。

なにせお昼寝(?)から起きたのが20:30だったので、夜はどうなるのかと
かなりドキドキしていたのですが二人揃って23:00にパタリと寝てくれました。
あーよかった。


あいちゃん、ぽんちゃん、今日は本当にありがとう!
雨の中運転大変だったんじゃないかしら。
遅くまで引き止めて、ごめんね。
たくさん話したけど、全然話したりないw
でもすごーくリフレッシュできて、なんだか姫にも無駄に怒らなくなった気がします。
私は素直で優しいぽんちゃんに、すごく感動しちゃったよ。
ママに甘えんぼなとこも最高です。
また遊びましょう!また遊びに来てねー!


知り合って2年半。ようやく仲良く遊ぶようになった二人にポチッとお願いします♪


スポンサーサイト



*Comment

 

昨日、いや、もう一昨日は本当にお邪魔しました!
長々と居座っちゃってごめんよー(´Д⊂ヽ
そうか、あの後そんなにお昼寝したのかw
何度見てもあの寝方に驚愕するwww

小姫ちゃん、ほんと「たまらん」の一言でした(*´Д`)ハァハァ

たっくさん抱っこさせてくれてありがとう!
いやー。癒されまくらせていただきました。
スリングからちんまり出ている足にさえ悶えたw

そして、この二人があんなに仲良く遊ぶなんて!!
奇妙な感動すら覚えてしまったw
嬉しかったねーーー♪♪♪
お外とはまた微妙に違う姫ちゃんも見れて新鮮でした。
ぽんが同い年の女の子に呼び捨てされている姿も新鮮だったw
姫ちゃん、たくさん遊んでくれてありがとうね♪

ケーキもすんごく美味しかったよー。
飾り付け、姫ちゃんがしてくれたんだ!綺麗だったよん。
そうそう、姫ちゃんから貰ったお手紙アップし忘れて(´・ω・`)ショボーン

また、たくさん遊ぼうね!
次に可愛い二人の姫ちゃんと会えるのを
今から楽しみにしていますっ!
そしてまた、喋り倒そうw
でも、くれぐれも無理しちゃダメよー。
本当に、ありがとうねー!!
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2010.10/02 00:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2ブログランキング

出来心で参加してみました。 1日1クリックしてくれると  姫のいたずらが加速します。

FC2Blog Ranking

プロフィール

raddy

Author:raddy
結婚17年目。


2007年11月18日。
38時間の格闘の末、緊急帝王切開にて女の子を出産。


2009年、クリスマスイブに第二子妊娠発覚♪
2010年8月18日帝王切開にて次女出産しましたー。


2015年3月19日3回目の帝王切開で息子を出産。

3姉弟の母としててんてこまいの毎日です。

最近の記事

♪ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索