FC2ブログ

raddyの観察日記

3姉弟の観察日記。

Entries

色々一緒

小姫、少しずつ色々分かるようになってきたようです。
例えば姫を追視したり、手に触れたものを口に持って行ったり。

DSC_0181_20100928234038.jpg
この紐をしゃぶれば、泣き止めそうなのっ

乳児湿疹がひどいですねー。
どうしてもひどい日は、午前中にもひとっ風呂浴びさせてみたりしてますが
んまあ、この時期は仕方ないのかな。


寝巻きを二人ともしましまにしたら、姫が大喜び。

DSC_0178_20100928234038.jpg
わかるー?お姉ちゃんとお揃いのシマシマなんだよー!

DSC_0179.jpg
お手手つないで、記念撮影しようよー
今泣いてるから!無理だからー!!

いやいや、全力で泣いてますがな。



ところで今日、姫はクララちゃんに初めての授乳をしていました。

DSC_0185_20100928234037.jpg
おかあさん、忙しいのよねー

そうそう、こんな風になにかしながら授乳してるw
あるあるwwと思ってみたり。

DSC_0188_20100928234037.jpg
あー疲れた。

これもやっぱ…私の真似なの!?((((;゚Д゚)))

こんなにヤヴァイ顔して授乳してるのかしら、私orz

途中で「ほらーねちゃダメよー?おーきーてー、のんでよー」とか言い出したり
「のみおわった?おなかいっぱい?じゃあ、ゲップしないとねー」と背中をポンポンしたり。

なにやら一人前なこと言いながら、クララちゃんのお世話をしてました。


立派なカアチャンになれよ、のポチッとお願いします。


スポンサーサイト



*Comment

 

姫ちゃんもくららちゃんに授乳してるんですね~
しかも2枚目の授乳写真の姫ちゃんの顔!
思わず笑っちゃいました!

やっぱり・・・・raddyさんの真似っこなのかしら?(笑)

ミウもひとりごとをぶつぶつ言いながら、メルちゃんに授乳してます。
  • posted by mammy 
  • URL 
  • 2010.09/29 04:29分 
  • [Edit]

 

乳児湿疹・・・うちはひどくてあの頃は悩みました。
5ヶ月でアレルギーが原因であることがわかりましたが・・・

授乳☆小さなママで可愛いですね!!
うちはメルちゃんにおむつをはかせたり、ミルクあげたりはあるけれど、授乳シーンは見たことがないのでしないです。
ゲップまでさせているんですね!
ブロともさん、申請させてください☆
  • posted by kayo 
  • URL 
  • 2010.09/29 08:58分 
  • [Edit]

 

子供はよく観察してる?!
授乳しながらメモメモ・・・(そっち)
姫殿・・すごく頼りになるお姉ちゃんになりそう!
  • posted by たか 
  • URL 
  • 2010.09/29 12:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2ブログランキング

出来心で参加してみました。 1日1クリックしてくれると  姫のいたずらが加速します。

FC2Blog Ranking

プロフィール

raddy

Author:raddy
結婚17年目。


2007年11月18日。
38時間の格闘の末、緊急帝王切開にて女の子を出産。


2009年、クリスマスイブに第二子妊娠発覚♪
2010年8月18日帝王切開にて次女出産しましたー。


2015年3月19日3回目の帝王切開で息子を出産。

3姉弟の母としててんてこまいの毎日です。

最近の記事

♪ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索