FC2ブログ

raddyの観察日記

3姉弟の観察日記。

Entries

かっぱ寿司と旦那ごはん

今日、実両親がうちに来ました。
前々からずっと「おじいちゃんとおばあちゃんが来るよ。じいじじゃないおじいちゃんだよ」
一応姫には説明してはいたんですが…

家に入ってきた父を見て、声上げて泣きましたwww

私にしがみついて、というか隠れて。
でもちょうど私は小姫にミルクを作ってたので、母にお願いしたら
母に抱かれてシクシクと泣いて。
しばらく父を観察して、危険はないと判断したらしく近寄るようになって
すぐに慣れてベラベラ喋りだしましたがw

それからみんなで念願のかっぱ寿司へ。
そうそう、超晴れ女の母なのですが「雨で珍しいね」と言ったら

「うん、お父さんの雨男にはよく負けるのよ」

そうだったのか!!!父の雨男パワー恐るべし!

雨だったので、レインコートを着た姫は父とお手手つないでかっぱ寿司まで歩き
私は小姫を抱っこで傘差して。
いやー一人だけみてればいいって楽だわね。

うちの目の前にあるかっぱ寿司に着いて、早速ランチー♪

DSC_0155.jpg
トロサーモン!トロサーモン!

新幹線にもトロサーモンにもおおはしゃぎ。

そういえば、姫はまだ一貫を一口で食べられないので、フォークとナイフを持っていったら大正解!
かなり食べさせるのが楽でした!

小姫は私が食べてる間、ソファでごろん。

DSC_0160_20100927232452.jpg
早く食べて、抱っこしてねー

姫はハイテンションでトロサーモンをパクパク食べていたんですが
3皿食べたあたりで両親が「もういいんじゃ…」と軽くひき始め。
気持ちは分かるが、本人が食べる限りは食べさせてくれ、と思って追加注文。
結局4皿半くらい食べて「無理に食べさせなくていいよ…」と終わりになっちゃってました。
まあ、本人もどうしても「もっと食べる!」って状態でもなかったし、いいか。
こないだ11貫食べたって話はしたんだけどなあ。


食事が終わって、自宅に戻って今度はデザートタイム。
姫はせっせとおじいちゃんとおばあちゃんにスプーンやプリンを出して
「これ、ひめがつくったの!がんばったの!」とアピール。
そりゃあもう「上手だねー、おいしいねー」とベタ褒め。…するしかないよね。
姫は自分は食べずに、食べてる姿をじーっと観察するという一番嫌なタイプの作り手と化していました。

両親が帰った後、姫はいそいそと自分の分のプリンを食べ始めました。
そして、食べながら一言。

DSCF6059.jpg

「さっき、みたことないおじいちゃんがきたね」


…会ったことはあるんだよ、一応。
本人がいるときに言わなくて良かったよ。


夕方、旦那が夕飯を作ってくれる上に、買い物行くのに小姫を見ててくれると言ってくれて
久しぶりに姫と二人でお買い物に行きました♪

そうしたら!姫ったら行きも帰りもスーパー内でも手をつないでくれるんです!!
おかげですっごく楽でした。買い物が。
帰り道に、一回だけ手を離して走り出そうとしたので私が「手を離したら…」と言いかけた瞬間
ズテーーーーーンっと思いっきり転びました。

なんだ、君はあれか。漫画に出てくるガキンチョか。

転んで泣きそうな姫をしゃがんでじーっと見ながら「手、つなげばよかったね?」と言ったら
「うん、つなぐ…」と言って、そこからはもう離すことはありませんでした。


今日の夕飯
DSC_0174_20100927232452.jpg

・スタミナ丼
・サラダ
・味噌汁

スタミナ丼、旦那と私が好きなお店の味にそっくりでおいしかったー!
すっごい量のごはんだったのに、ペロリと食べられちゃいました。
旦那の分には黄身が乗せてあって、一口もらったらこれもまた美味しい!
おうちにいながら、こんな美味しいもの食べられるなんて幸せだー。
旦那、仕事忙しかったのにありがとう。おかげですごく楽できました。


スタミナ丼に入ってたもやし。もやし大嫌いな姫、気付かずにたくさん食べてました。
あと葱も。旦那ごはんだと意外と嫌いなものも食べちゃう姫にポチッとお願いします。



スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2ブログランキング

出来心で参加してみました。 1日1クリックしてくれると  姫のいたずらが加速します。

FC2Blog Ranking

プロフィール

raddy

Author:raddy
結婚17年目。


2007年11月18日。
38時間の格闘の末、緊急帝王切開にて女の子を出産。


2009年、クリスマスイブに第二子妊娠発覚♪
2010年8月18日帝王切開にて次女出産しましたー。


2015年3月19日3回目の帝王切開で息子を出産。

3姉弟の母としててんてこまいの毎日です。

最近の記事

♪ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索