FC2ブログ

raddyの観察日記

3姉弟の観察日記。

Entries

泣く姉妹と明日の準備

DSC_0147_20100927002424.jpg

多分、私が先にお風呂に入ってる間。
リビングで子供たちと待機してた旦那が撮ったんではないかと思われる。

このあと、4人でお風呂。
小姫は初めての、おとうしゃんとのお風呂でした。

ちなみに一ヶ月検診終わってからは、いつも小姫と姫と私の3人で入っています。
でもやっぱり4人一緒のほうが楽しいわー♪


今日は一日鼻垂れだった姫。
鼻が出てるのがよっぽどうっとうしいのか薬も進んで飲んでくれてます。
中途半端に具合悪くて、相当嫌な気分なんだろうけどそこまでぐずぐずすることもなく。

明日は私の実両親がベビーバスを引き取りに来てくれて、かっぱ寿司でランチ予定なのですが
それが楽しみで仕方ない姫と一緒にウェルカムデザート作り。

そうそう、最近のブームは先日あおいちゃんがプレゼントしてくれたヘアアクセ♪

DSC_0126_20100927002425.jpg
デッカイりぼんが可愛すぎー!

これつけて、張り切ってプリン作り。

DSC_0132.jpg
牛乳入れてー

DSC_0135_20100927002424.jpg
まぜまぜーー

まあ、これだけなんだけどもw

そのあと、私が拭き掃除をしていたら一緒にお掃除。
「あした、おじいちゃんとおばあちゃんがくるから、キレイにしないとねー」と言いながら。

DSC_0144_20100927002424.jpg
プリンはこのテーブルで食べるから、念入りにね

張り切りすぎて、上着まで脱ぎ捨ててw

DSC_0145_20100927002424.jpg
窓汚いのとか、耐えられない

お疲れ様でした。


小姫は夜や午前中はよく寝ますが、最近午後はマルッと起きてることが増えました。
置くと泣くので、泣かせたまま家事をするか抱っこか。
旦那がいるといっぱい抱っこしてもらえて、小姫も私も大助かり。あ、姫もか。

どうやら、今の私はなにかしらのやばいホルモン放出中なのか脳内バラ色状態。
泣こうが喚こうが、姫たち二人が可愛くて仕方ありません。
夜寝てるときなんて、右向いても左向いても小さい顔がこっち向いてんの。
深夜にキョロキョロしながら、ニヤニヤが止まりません。怪しすぎ。

昼間も二人一緒に泣かれて、おんぶと抱っこで今までだったらキー!ってなりそうな状況でも
前でも後ろでも泣いてるよ。プププ。と笑いがこみあげてくる始末。
小姫が泣いてても、いっぱい抱っこできてラッキーくらいにしか思えません。
まあそれは、自分が抱っこできないときは容赦なく放置するからなんでしょうが。

今日も夕方に容赦なく放置して、夕飯作り。
簡単に出来るものだけですが。

DSC_0151.jpg
・鶏手羽のパリパリ焼き
・なすとピーマンのキンピラ
・麻婆豆腐

本当は夕方に授乳したあと、小姫と一緒にうとうとしちゃった私を見て
旦那が作ろうとしてくれていたのですが、仕事忙しそうだったので申し訳なくて
気持ちだけありがたくいただきました。

麻婆豆腐の豆腐を姫に切ってもらったら、豆腐って柔らかいから
一人で切れるみたいです。なかなか上手でした。

鶏手羽はオーブンで自動調理。
たれに漬け込んだ肉をオーブンに入れて、ピッとボタン押して終了。
キンピラなんて、ざっと炒めるだけだしねー。
15分ほど割り切って、小姫を泣かせたまま作業すれば出来ちゃうメニュー。
しばらくはこんなメニューが続きそうです。


今日は姫の夜泣きがありません。風邪、よくなってきたかな。
一生懸命おもてなしの準備をした姫にポチッとお願いします♪


スポンサーサイト



*Comment

 

なすとピーマンのきんぴら
写真はなくてもこのワードで夕食のメニュー難民の私を救ってくれました!
ありがとう♪


2人育児の大変な部分が幸せに感じられるのって羨ましいです。
…いやいや、それはraddyさんがプラスの部分に気持ちのアンテナを向けてるからかもなぁ…と思いました。


私もね、しんどい部分や不満ばかり思ってちゃいかんなと反省しました。
  • posted by リッキー 
  • URL 
  • 2010.09/27 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2ブログランキング

出来心で参加してみました。 1日1クリックしてくれると  姫のいたずらが加速します。

FC2Blog Ranking

プロフィール

raddy

Author:raddy
結婚17年目。


2007年11月18日。
38時間の格闘の末、緊急帝王切開にて女の子を出産。


2009年、クリスマスイブに第二子妊娠発覚♪
2010年8月18日帝王切開にて次女出産しましたー。


2015年3月19日3回目の帝王切開で息子を出産。

3姉弟の母としててんてこまいの毎日です。

最近の記事

♪ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索