FC2ブログ

raddyの観察日記

3姉弟の観察日記。

Entries

旦那ごはん

いやーすごい寒暖の差ですねー。
猛暑だと思っていたら、いきなりガクッと寒くなって…
風邪ひきそうだなーって思いますよね?ね?

はい。ひきました。
もとい、ひかせました。姫にorz

もう完全に私のミス。
寝るときは暑かったから半そでで寝かせたら、朝目覚めたら寒かったよ(つД`)
まんまとその後から鼻水垂れ始めたよ(つД`)

なので、今日は午前中に病院へ。
鼻水垂れたら即病院なのです。
今回は小姫にうつるのが一番怖いので、一緒に診察を受けましたが
幸い小姫は(今のところ!)無事でした。

姫には眠くなる薬をもらいました。
だって鼻水が出ると夜泣きが半端ないんだもの。
それを見越しての早め受診なんですが…うん、まあ、薬飲んでても夜泣きはするみたいよ。
散々叫ばれて、小姫は現在リビングに避難中。
それでも薬飲んでるときと飲んでないときでは、泣く回数がだいぶ違いますが。

小姫は叫び声にビックリして、そのたびに起きては姫の顔をじーーーー。
それに気付いた姫は叫んでたことを忘れて「こひめちゃん、みてるーー!」と爆笑。
小姫は不思議そうな顔のまま、強制添い乳されて寝かされちゃう。
今もソファで爆睡中です。

なんなんだ、この姉妹w

DSC_0105_20100926011753.jpg
小姫ちゃんにうつさないように、手洗いいっぱいしてるからねー

そう、どうしても触っちゃうし鼻水は垂れてるし、ということで一応約束として
「鼻かんだら手を洗うこと」と言ったら、せっせと洗ってくれてます。
これで鼻水=汚いものって認識してくれれば、それでヨシ。


熱もなく鼻水だけだったので、夕方には家族揃って近所へお買い物へ。
そのときにダウンジャケットを衝動買いしたんです。
おうちに帰ったら

DSC_0109_20100926011753.jpg
紫、似合うでしょ?

あの。

それ、小姫のですが。

ちなみにサイズは70です。全くキツイ感じもなく、むしろ余裕すらあった。。
上着だから大きめに作ってあるのかな。
小姫にせっかく「おさがりじゃない服」を買ってあげたつもりだったのに
これもまた、お下がりになってしまいそうな予感。


買い物から帰って、バタバタと私は子供たちをお風呂にいれて
旦那はその間に夕飯を作ってくれました。

DSC_0121.jpg

・あんかけ焼きそば

これ、やきそばなんです!
スープはちゃんぽんみたいな白濁したとろみのあるスープ。
これがおいしいんだーー!!
割と短時間だったので、どうやって作ったのか不思議なくらいの
本格的なスープでした。
味も程よい濃さとこってりさと麺にからむ具合もちょうど良くて…

ほぼ二人前完食(ノ∀`)アチャー

これ、また食べたい。マジで。(ここでリクエストすんな?


さて、小姫と一緒に次の授乳時間までソファで寝ちゃうかな。
横になった瞬間に小姫が泣き出すと思う人はポチッとお願いします。



スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2ブログランキング

出来心で参加してみました。 1日1クリックしてくれると  姫のいたずらが加速します。

FC2Blog Ranking

プロフィール

raddy

Author:raddy
結婚17年目。


2007年11月18日。
38時間の格闘の末、緊急帝王切開にて女の子を出産。


2009年、クリスマスイブに第二子妊娠発覚♪
2010年8月18日帝王切開にて次女出産しましたー。


2015年3月19日3回目の帝王切開で息子を出産。

3姉弟の母としててんてこまいの毎日です。

最近の記事

♪ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索