FC2ブログ

raddyの観察日記

3姉弟の観察日記。

Entries

今日のごはん

小姫が産まれてから、旦那や母の手が借りられない日のランチは
基本的にレンジで調理できるものにしています。
ちゃんとしたものを作りたいのはやまやまですが、それをすることで
小姫が泣いてイライラしたり、姫と遊ぶ時間がなくなるんじゃ意味ないもんね。

今は、自分のこだわり<子供たちの笑顔、でいたいなと思うわけです。

そんなわけで登場回数の多いもの。
それはまとめて作って冷凍しておいたピラフに、同じく冷凍しておいたホワイトソースを
たっぷりかけただけの簡単ドリア。

DSC_0058.jpg

チーズ乗せて、焼いちゃダメなんです。
表面がカリカリになると、チーズをはがして食べるんですもの('A`)

調理時間5分。
しかも、これって下手すると毎日(いや、毎食か…)リクエストされるほどの好物なので
食べなくてイライラもあまりないし、食べるの早いし。ピラフに大量の野菜投入してあるし。
うん、楽チン。


昨日も書いたとおり、最近は食での成長がめまぐるしい姫。
今日は旦那が夜いないってことで、こんなものを作ってみました♪

DSC_0087_20100924231841.jpg

旦那の嫌いな豚ばら肉で角煮。
姫は今まで焼いた肉は食べられたけど、煮た肉は絶対に食べなかったんです。

それが!!!!!

DSC_0089_20100924231851.jpg
お肉、とろとろーーーー!

たーべーたーーーーーー!!!

さすがにこってりだったからか、一切れの半分くらいでしたけど。
かなり、かなり、嬉しいです。
これで姫のメニューのレパートリーが増える!!
この冬は鍋料理を一緒に楽しめるようになるといいな。


それにしても、簡単に作ったものほど食いつきがいいのはなんでだろう…
レトルトカレーに勝てない私にポチっとお願いします。。



スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2ブログランキング

出来心で参加してみました。 1日1クリックしてくれると  姫のいたずらが加速します。

FC2Blog Ranking

プロフィール

raddy

Author:raddy
結婚17年目。


2007年11月18日。
38時間の格闘の末、緊急帝王切開にて女の子を出産。


2009年、クリスマスイブに第二子妊娠発覚♪
2010年8月18日帝王切開にて次女出産しましたー。


2015年3月19日3回目の帝王切開で息子を出産。

3姉弟の母としててんてこまいの毎日です。

最近の記事

♪ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索