FC2ブログ

raddyの観察日記

3姉弟の観察日記。

Entries

お留守番

今日はお留守番してたんです。
旦那と私と小姫が。

そう。
お出かけしたのは姫のみ。
連れて行ってくれたのは、うりちゃん。
行き先はララガーデンで、あいちゃん&ぽんちゃんと一緒に遊んで来てくれました!

もうねー、何日も前からずっとずっと姫が楽しみにしてて。
朝起きるたびに「きょう、うりちゃんとララガーデン!?」と聞かれてましたw

そして、今朝。
10:00にお迎えに来てもらって、車に乗り込んだ姫。
アッサリと「いってきまーす!」と私と小姫にバイバイ。
行きの車では喋り倒してたそうです。


姫がお出かけしたら、なんだかやけに静かになっちゃった我が家。
小姫なんて午前中爆睡。
ああ、それはいつもかww

お昼は絶対姫がいたら食べられないものにしよう!!と決意して
旦那と二人で食べたものは

DSC_1083.jpg

カップラーメン卵入りwww
いや、おいしかったです。
あと卵サンドも食べちゃいました。むふ。

小姫は午後には結構起きていて

DSC_1084.jpg
今日は独り占めなのよ

おとうしゃんにもいっぱい遊んでもらって、ニコニコ。


メリーが見えるようになったみたいで、一生懸命見ています。

DSC_1089.jpg
色んな色があったり、キラキラしてたりするの

止まった瞬間泣き出しますが、大活躍!


夕方、うりちゃんとゆっずんに送ってもらって帰ってきた姫。
もちろん家に着いてからはしばらく号泣してましたが(まだ遊びたいーーー!って)
おとうしゃんにDS借りたら、ピタリと泣き止みました。
ちなみにDSで遊んでいるのはゲームではなく、カメラのみです。

それからはご機嫌。
で、小姫へのお土産を小姫に渡してもらいました。

DSC_1103.jpg
はい、どうぞー!
これ、なあに?

そう、おしゃぶり!
小姫、お腹いっぱいでも口をもぐもぐさせて泣いてることが多くて
母と「この子はおしゃぶりタイプかもねー」と言っていたんです。
あと夜の授乳のときやお昼寝のとき、姫を起こさないようにするためには申し訳ないけど
どうしても小姫の口におしゃぶりを入れておきたくて。
すぐに飲ませられないときや、うんちしててオムツ替えに時間かかるときとかね。
泣いちゃうと姫が起きて、いつまでも泣いてて私が倒れそうになるので。

そんなわけで、うりちゃんにお願いして買ってきてもらいました♪
小姫は初めてだというのに、結構上手に吸ってました。

DSC_0016_20100923003528.jpg
メリーとおしゃぶりで放置は止めてねー

うん、おしゃぶりに子守させないようには気をつけよう。


姫は今日の出来事を色々話してくれました。

page_20100923003528.jpg

「おみせであいちゃんとぽんちゃんがきたのよー」
「あかちゃんとあそんだの。ベビーカーにのせてあげたの」
「おひるごはんはうどんたべたの。いっぱいたべたよ」(ほんとか?)
「うりちゃんがトイレつれてってくれたよ。ちいさいトイレのほう、いってくれた」
「ひとりでちゃんとできたよ」
「イヤイヤー!ってしないで、いいこにできたよ」
「ららがーでんでおさかなさん、みたよ」


ぽんちゃんとはどうだったのかと「ぽんちゃんとはなにしたの?」と聞いたら

「…なんにもしてないの」

と困った顔で言われました。
実際、ほとんど絡むことがなかったようです。
仲悪いとかじゃないんだけど、この二人って今までも一緒に遊んでても
ほとんど絡まなかったんですよね。遊んでる率は割りと高いのに、不思議。


謎がたくさん残るご報告でしたが、楽しかったことだけは間違いないようです。

で。

「おかあさんとうりちゃん、次はどっちとお出かけがいい?」と聞いたら

「うりちゃん!!!」

即答ですかww少しは迷ってくれwww

もうとにかくすごくすごく楽しかったみたいです。
そして、私は少しの間姫と離れて、小姫に思う存分構ってあげられて
普段のフラストレーションを少し解消したり、趣味の時間を持ててストレス解消できたり。
ありがたい一日でした。

うりちゃん、あいちゃん、今日は本当にありがとう!!!
親子ともども素敵な一日になりました!


姫はご機嫌だったのもあったのか、今日も小姫に優しかったです。
なんと!寝るときに自分の枕を小姫とシェア!
自ら「こひめちゃんと、いっしょにまくらでねんねするの。かしてあげるの」と!

DSC_0025_20100923003528.jpg
今日もくっついて寝ようねー
頭ふわふわなの、気持ちいいねー

ふわふわだと漏れなく眠くなる、小姫。

DSC_0024_20100923003528.jpg
もう眠くなっちゃったー
じゃあ、ねんねだねー

で、添い乳しようとしてるのに、小姫が姫の方ばっかり向いてて
まったく私のほうを向いてくれませんでしたorz
娘たちよ、もっと母を求めてくれww

今日も手をつないで寝ました。
二人とも、楽しい夢を見てるかな。


うりちゃんとあいちゃんにいっぱい遊んでもらった姫にポチッとお願いします♪


スポンサーサイト



*Comment

 

うりちゃん、あいちゃん、ステキすぎですね!
姫ちゃんも楽しかったんだろうなぁ☆

うちは旦那がミウだけ連れてってくれたりするんですが、
ミウにハナシを聞いても姫ちゃんほど上手におしゃべりできないのでイマイチわかんないんですよね~

姫ちゃんと小姫ちゃん、手繋いで寝るんだ~!!
可愛いなぁ☆
あ、そしてうちも間に授乳クッション置いてたりしてます!
(姫ちゃんと同じくミウの寝相、びっくりするくらいひどいので汗)
  • posted by mammy 
  • URL 
  • 2010.09/23 04:36分 
  • [Edit]

ライブチャット 

無料ライブチャットで興奮度MAX!!ニコ生で人気のあの娘も初参加!初めての方は興奮しすぎに要注意!

 

こちらこそ、大切なお嬢様と遊ばせてくれてありがとう!
久々に会った姫ちゃん、ますます女の子っぽくなって
たまらんかったよーーー。

うん、ぽんとは全然絡まなかったんだけれどねw
それでも、ぽんも、姫ちゃんと同じ空間にいれたことが
楽しかったようで「また遊ぶ」って言っていたよ。
その際はよろしくね♪
今回、私は何もできなかったんだけれど
そして、改めてうりちゃんはスゴイなーと思いました。
でも一番はやっぱりおかーしゃんだよ!!
なかなか姫ちゃんの気持ちをわかってあげられなくて
うりちゃんと二人、お母さん最強って話していたんだよー。

raddyちゃんもリフレッシュできて良かった♪
小姫ちゃん、ぷくぷくになってきたねー。カワユス♪
姫ちゃんも、どんどんお姉ちゃんになっていっているね。
最後の小姫ちゃんのねむねむポーズ、なにあれ?
可愛すぎるんですが、漫画の世界かなんかですかw
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2010.09/24 01:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2ブログランキング

出来心で参加してみました。 1日1クリックしてくれると  姫のいたずらが加速します。

FC2Blog Ranking

プロフィール

raddy

Author:raddy
結婚17年目。


2007年11月18日。
38時間の格闘の末、緊急帝王切開にて女の子を出産。


2009年、クリスマスイブに第二子妊娠発覚♪
2010年8月18日帝王切開にて次女出産しましたー。


2015年3月19日3回目の帝王切開で息子を出産。

3姉弟の母としててんてこまいの毎日です。

最近の記事

♪ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索