FC2ブログ

raddyの観察日記

3姉弟の観察日記。

Entries

みんなが来てくれました♪

三連休最終日の今日、我が家にいつものみんなが遊びに来てくれました!

小姫の初お披露目会♪
と言っても、寝っぱなしの小姫が一番影が薄かったんですがw

そんなわけで閉じます。


まず、少し前に出産祝いのリクエストを聞いてもらってました。
図々しいかと思いつつも、リクエストしてたんです。

二人目だから消耗品や商品券の方がいいって意見もあるけど
姫の妊娠中やほんの赤ちゃんのころからずっと仲良くしてたみんなから
どうしても「形に残る記念のもの」をいただきたくて。
小姫が大きくなったとき、お母さんの大切なお友達にいっぱい祝福してもらったんだよって
話してあげたいなと思ったんです。

で、昨日あおいちゃんが直接自宅に届けに来てくれました!
じゃじゃん。

DSC_1073.jpg

IKEAのハイチェアです♪

姫が小姫に食事用のチェアを譲ったので、もうひとつチェアが欲しくて。
これで食事すると嬉しくて超イイコなのと、勝手に抜け出せないのが最高です。
もちろん、小姫へのお祝いなので最終的には小姫が使うんですけどね。


で、今日は午前中に電車で来る子をお迎えに駅へ。
もう駅の段階でみんなハイテンション。
特にゆうくんがすごかった。いや、ゆうくんはいつもすごいか、うん。
道中、ずっと母であるあおいちゃんから逃げ続けるかのようにダッシュ。

だから、大丈夫かと思ったんですよ。
マンションに着いて、エレベーターであおいちゃんと別れて乗っても。

DSC_0999_20100921000456.jpg

「おがあざーーーーーーーーーんんん!!!!!!」

なにそのツンデレΣ(゚Д゚ノ)ノ
そんなに泣いちゃうと思ってなかった私たちは写真撮りながら爆笑。(ゆうくん、ごめんww
意外とお母さんっこだったのね、ゆうくん。


部屋に上がってもらったら、みんな0子ちゃん保育園に夢中。

DSC_1005_20100921000456.jpg

ちなみにみんなでカルタ中です。

そのあとは子供は和室、大人はリビングでワイワイ遊んだり喋ったり。
意外なことにみんなおもちゃで普通に遊んでて、走り回ったりする子はゼロ。
線路やブロックやおままごとセットで、にぎやかにお喋りしながら
もちろんおもちゃの取り合いで泣いたり泣かせたりしながら遊んでました。
それにしても、女子はおもしろいくらい泣かないけどww

小姫はその辺に適当に寝かせてたんですが、基本的には寝てました。
たまに起きると、いっぱいママがいるので安心w
泣いてると適当に誰かが抱っこしててくれました(コラ

DSC_1013_20100921000455.jpg

そうそう、ミホちゃんとなっちゃんは冬に出産予定の妊婦さん。
お腹の大きい二人になんだか感動してしまいました。


今日は最初はみんな気を使ってくれて「小一時間でおいとまするよ」と言ってくれてたんですが
どう考えても、みんながすぐ帰っちゃうと姫が大暴れになるだろうことが
容易に想像がついたので、お願いしてお昼を食べていってもらうことに。

なにせ、今朝起きた瞬間に言ったセリフが

「きょうは、ゆうくんとつんちゃんとリュゥちゃんとしょうちゃんとかいちゃんが
ひめのおうちにあそびにきてくれるんだよね!!!」


でしたから。
どんだけ楽しみにしてたんだ、と。

そんなわけで出前を頼んで、ランチタイム♪

DSC_1017_20100921000455.jpg
うどんと海苔巻き食べたよ

そうそう、海苔巻きがサビ入りで一応取り除いて食べさせたんですが
結構残ってた状態でも普通に食べてました。
意外と辛いの大丈夫なのかしら。

みんな、もうこのくらいになると食事タイムがカオスじゃなくなるんだなー。
ちゃんとお片づけして、食卓についているのが逆に不思議な感じでした。

食後には翔ちゃんからキャンディのプレゼント♪

DSC_1026.jpg

キャンディOK組w
それにしても、ゆうくんは写真撮るたびにもれなく変顔してくれます。素晴らしい。


ゆうくんといえば、遊ぶたびに姫とは小競り合いになる率が高かったんです。
お互い譲らないし、動きが同じでぶつかるし、で。
今日も狭いところで二人で押し合いへしあい、叩き合ってたので割って入ろうとした瞬間
いきなり、ゆうくんが

姫をギューーーーーー!

そこでなにかが芽生えたらしき、二人。

そのあとはずっとこんなん。

DSC_1044.jpg

君たちのスイッチがよくわからん。
まあいいや、仲良いのはいいことだ、うん。


最後にみんなで記念撮影しよう!!と言って、撮ろうとするも…

DSC_1033.jpg

一応全員フレームインしてるけどね。
ゆうくんは見事な顔してるしwちょうど泣き出した小姫にみんな振り返っちゃったし。

結局、私のカメラではこれがベストショットでした。

DSC_1038.jpg

小姫はみんなにあやしてもらってました。幸せものだw

DSC_1042.jpg



じゃあ、駅まで送っていくよ!と外に出てミホちゃんの旦那さんのお迎え待ち中。

DSC_1054.jpg

登るのか。しかもみんなで。

DSC_1055.jpg

テンション高い2歳児って、2歳児って。

DSC_1057.jpg

家の中では意外なほど大人しいと思ったけど、外ではやっぱり走るんだね、と
みんなでなんだか納得しあってしまいました。

ミホちゃん&翔ちゃんのお迎えが来て、みんなで駅へ。
少し駅前でお茶しようってことで、モスでお茶。
帰り際にお茶をひっくり返して、派手にこぼした姫。
拭いてくれた0子ちゃんとB子ちゃんに「ごめんなさい」か「ありがとう」を言えと言ったら
「イーヤー」とぶすくれやがりまして。
帰り際にぐだぐだになってしまいました。
ものすごい眠かったのはわかってるんだけど、そういうのちゃんと言えないの
いやなんだよ、お母さんは。

結局帰り道、歩き出したとたんに爆睡。
1時間で起きて、ぎゃんすかぎゃんすか泣き叫んでましたが
機嫌が直ったらいきなりスッキリした顔で、いい子になってました。

そして、今日みんなに手土産でいただいたぶどう。

DSC_1059.jpg

こんな、ちゃんとしたぶどう食べるの、姫も私も初めてです。
すごーく甘くて、香りが良くて美味しかったー!

DSC_1062.jpg
皮も全部美味しかったよー

みんな、不便なところにわざわざ来てくれてありがとう!!
チェアもぶどうもすごくすごく嬉しかったよー♪
私も久々にみんなに会えて、リフレッシュできたし姫も本当に楽しそうでした。
またぜひ、いつでも遊びに来てねー。
もちろんお出かけもいっぱいしましょう!!


本日のMVPは間違いなくゆうくんww
みんなに会えて、すごく幸せそうに眠りについた姫にポチッとお願いします♪



スポンサーサイト



*Comment

 

この日は大勢でおじゃましました~♪
小姫ちゃん、抱っこできて嬉しかったよ。
確かに2歳児達に比べると、まるで空気のようだったねw
遊びながらも皆に使用法をレクチャーしてたり、姫ちゃんもなにやら忙しそうで可愛かったw

MVP光栄です・・・客観的に見てみても、ホントひどいね。。
せめて皆で遊ぶ時に黄色のTシャツは禁止にしよう。
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2010.09/22 07:43分 
  • [Edit]

 

先日はお邪魔しました♪
あまりの居心地の良さと楽しさに、すっかり寛がせてもらっちゃって、長居してごめんね~。
小姫ちゃんも(勝手に)抱っこさせて貰って、幸せでした☆
赤ちゃんは、もうただひたすらカワイイ!につきるねー♪
子たちが大人しく勝手に遊んでくれて、皆で久しぶりに沢山おしゃべりできたよね^^ ホント成長を感じるわぁ。
姫ちゃんもリフレッシュできたみたいで、良かったね~☆
お出かけでも家遊びでも、いつでもまた誘ってね!
↑黄色のTシャツって!? ゆうくんのMVPは納得w
蝶可愛い、貴重な泣き顔も見れたしねww

  • posted by bakabros 
  • URL 
  • 2010.09/22 10:27分 
  • [Edit]

 

先日はおじゃましましたー。
楽しくってついつい長居してしまいました。
らでちゃん&小姫ちゃん、疲れなかったかな??
お初の小姫ちゃん抱っこできて嬉しかったわー。
やっぱり女の子って柔らかくてかわいい♪

子供達も2歳もすぎるともう勝手に遊んでくれるので楽だね。
特に翔は、みんなと会えることがなかなかないのでどんなもんかと思ったけど、
泣きながらもなんとか遊べててよかったよかった。

涼しくなってきたし、あたしも安定してるので
また近々遊ぼうね~。
  • posted by ミホ 
  • URL 
  • 2010.09/23 15:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2ブログランキング

出来心で参加してみました。 1日1クリックしてくれると  姫のいたずらが加速します。

FC2Blog Ranking

プロフィール

raddy

Author:raddy
結婚17年目。


2007年11月18日。
38時間の格闘の末、緊急帝王切開にて女の子を出産。


2009年、クリスマスイブに第二子妊娠発覚♪
2010年8月18日帝王切開にて次女出産しましたー。


2015年3月19日3回目の帝王切開で息子を出産。

3姉弟の母としててんてこまいの毎日です。

最近の記事

♪ご訪問ありがとう♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索